酒さ様皮膚炎になったみたい〜vol8〜脱9日目 | 酒さ様皮膚炎になって〜

酒さ様皮膚炎になって〜

食べ物のことだけただひたすら書いてく日記だったけど、
あるとき酒さ様皮膚炎になってしまって(随分前からだったのかも)そっちをメインに書こう!と思った日記です。

美容&食で書いていこうかなと今は思ってます。

酒さ様皮膚炎

 
プロトピックを塗らなくなって、9日目
抗生物質から漢方に変え、ロゼックスという塗り薬にして8日目
 
見た目の変化は、写真を見返すとあまり変わらず。
少し赤みがひいた?とおもってたけど
写真で比べると大差なくプツプツ赤赤としている
 
ただ、完全に先週とは違くて
肌はカッピカピのカッサカサ
触ると全体がかさぶたのようになっている。
全体のプツプツの凹凸の大きさが若干なだらかになっていて、その分カサカサとしたちいさなかさぶたのようなもので埋まってきた。
 
治ってきているのか薬の影響なのかは判断できず。
次の受診が1週間後なので、相談しようと思う。
 
今のところ特に飲食物は気にせずに
化粧と化粧水はやめて
洗顔を2日に1回程度に、マスクは日中のみ着用
 
顔全体がブツブツしているせいか、
一日中むくんでいるような顔の下部が腫れているような感じがする。
顔のサイズが1.3倍くらいに見える。
 
早く良い変化がほしい。