♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんにちは、はるるかんです(・∀・)

2016年7月産まれ 長男 がっくん
2019年1月産まれ 次男 けーくん

2人の成長記録に書いております。

育児の事やお家の事など。

そして懸賞にもハマり中。

よろしくお願いします(*´∀`)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 



けーくんのラン活終了しましたー✨


色々あったけど、、、

けーくんの成長を感じさせるラン活になりました泣くうさぎ

長くなりますが、興味ある方はお付き合いください笑


最初にラン活をボチボチ始めようとした記事はこちら

青いランドセルカッコいい!

ってなってたんですよ。

で、その後色々なカタログを見ながら
チーターとか動物好きだから
PUMAカッコいいってなり、、、
 


この青い?水色?

のPUMAのランドセル???



それともイオン限定販売のこの青いランドセル??

この辺りかなぁと思いながらも

ランドセル合同展示会が名古屋であるらしいのでこれに参加することに✨✨

色々なの見れていいじゃーん!って指差し
国際展示場だしー!

でも、この合同展示会ではセイバンが参加しない。
セイバンの展示会調べてみたら同じ日程で吹上ホールでセイバンは展示会やってるひらめき

合同展示会を午前中、セイバン展示会を午後から行くことして予約しましたニコニコ飛び出すハート


いよいよランドセルを見に行く日が近づいて来たら、けーくんがランドセルのプリント見ながら急に、、、

オレ、
この緑のランドセルにするグラサン


ん!?驚き

み、みどり?!

じゃなくて!?驚き驚き驚き

ずっと青が好きだったけーくん。
青いランドセルにするってずっと言っていたのに💦

購入してから青にすれば良かったって言われたらどうしよう驚きと焦る私。

しかし、けーくんが
これがいいと言い出したランドセルがこれ。
オロビアンコモデルなんで値段可愛くないけど、やたらカッコいい💦

カッコイイけど、
なんでこのランドセルなの?
青じゃなくていいの?

って聞いたんだけど、
 
このランドセルがカッコいいから!
青じゃなくていいの!凝視

としか言われず、
私はなんで変わったんだろう?って。

でも急に青じゃなくて緑に変わったと思っていたけど、思い返せば変なことを聞かれたなと思い出した。

1年生の次は何になるの?

2年生だよー

じゃあ2年生の次は?

3年生だよー

以下6年生までエンドレス

小学校ながいねーびっくり
じゃあランドセルはいつ色を変えるの??

色変えないよ!?
6年間使うのよ驚き

変えないの!?びっくり
途中で変えるんだと思ってた!

カバーとかで変えれないことはないけど、
本体の色はそのままかなー真顔

6年間は長いのよ。真顔
けーくん、5歳でしょ。
6年間もまだ経ってない。

でも赤ちゃんの時から好きな物や色は変わっているよね。
今から6年間使うものを選ぶのって難しいと思うけどけーくんが自分で選んだランドセルなら気にいってきっと使えるよニコニコ

だから今、色々ランドセル見て
けーくんが気に入って6年間使えれるのを探してるのニコニコ飛び出すハート



そうかー!照れ


ってことを話した気がする。。。

意味理解してたのか、あの時驚き
わかってないんだと思ってたよw

けーくんはスイッチ入るとしっかり聞いたり、しっかりやるんだけど、いつスイッチ入るのかは謎なの💦😫


そんなことがあり、、、
第一候補が緑のランドセルに!
けーくんなりに6年間使うことを分かってくれたのかな??



いざ、展示会へ✨✨

色々あって目移りするけーくん。
でも、やはり緑&茶色のバイアス希望はブレず。

けーくん的にはがっくんのランドセルがフィットちゃんなのでフィットちゃんにも興味を示す。

フィットちゃんにもけーくん好みの深緑&茶色ランドセルが!



因みに、フィットちゃんのコーナーに
がっくんが今使用している
アーティファクトランドセル モメンタ厶 ブラック
もあり、
がっくんはニコニコと
やっぱりがっくんのランドセルがカッコイイニコニコ
とご満悦でした笑
店員さんにも
このランドセルは人気なんですよー!
と言われ、更に満足気ながっくんでしたww


その後、午後にセイバンの展示会へ🚗

けーくん、真っ先に
第一候補のこの
オロビアンコモデルのランドセルへ。



背負ってみて、中も見て、すぐに、

これがいい!!ニコニコ

うん☺️💕
これにしようか!

私的にもフィットちゃんよりセイバンの方がかっこよく見えた!

となったけど、、、



一応、青にすれば良かったと言われても困るし折角来たので、最初に言ってたPUMAの
ランドセルも見ることに。

背負ってみました。

凄いメタリックブルー凝視

けーくん、ちゃんと中まで候補だったランドセルを確認。

全部見た上で、
またオロビアンコモデルのランドセルの元に戻り、

こっちがいい!ニコニコ

けーくんなりに全部見て、
決めることができましたニコニコ

もうその場で購入してきましたよ🩵
その場で購入するとこども商品券1,000円分
くれるって言われたしさキメてる

ということで、


我が家はこちらの
セイバン
オロビアンコ ドゥーエ
フォレストグリーン✕ブラウン

がっくんより更に金額も高くなり、
予算的にはアウトだけども

けーくんの気に入るランドセルになって良かったですニコニコ飛び出すハート


そして、しっかりとお話してから見に行けて良かったと思ってます。
多分、何も言わず選ばせたらPUMAのメタリックブルーになってた爆笑

けーくんの成長を感じることができたし、
ランドセルが届くのが楽しみです目がハート
8月頃に届くらしい!

けーくんは
8月かーショボーン
としょげていた💦

こんな感じで我が家のラン活終了しました!
長々とお読みいただきありがとうございました☺️💕