♡♡♡♡♡♡♡♡♡

こんにちは、はるるかんです(・∀・)

2016年7月産まれ 長男 がっくん
2019年1月産まれ 次男 けーくん

2人の成長記録に書いております。

育児の事やお家の事など。

そして懸賞にもハマり中。

よろしくお願いします(*´∀`)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

わが家もラン活終了しましたー!!!

がっくんが欲しがったのは
真っ黒のランドセル!

今回見に行ったのは、

・フィットちゃんの展示会
・萬勇鞄のショールーム

の2箇所。

フィットちゃんはたまたま実家の方で展示会やるらしくて参加。

萬勇鞄は車で10分前後にショールームがあるのでニコニコ

気にいるのがなかったらその時には他のも考えようかなぁ程度の私。
価格予算は6万前後希望でした。

行く前は私的には萬勇鞄押しだけど、
価格的には早期割引のあるフィットちゃんだといいなぁと思ってました。

機能面もそりゃぁ、充実してほしいけど、
わが家は学校の目の前なので😂
徒歩2分ぐらい?
いや、1分か!?
ぐらい。

なので、がっくんの気に入るランドセルにしようと思ってました。


そんな中、がっくんが気に入ったのは
最初に行ったフィットちゃんの展示会。

しかし、フィットちゃんのランドセルではなく、、、
姉妹グループの
アーティファクトランドセルのランドセル目がハート

モメンタム ブラック


でも、フィットちゃんの姉妹グループなので、
機能面もバッチリ(*´ω`*)

クラリーノ
フィットちゃん背カン
ワンタッチオートロック錠前
楽ッション肩ベルト
安ピカッ
デジタル教科書対応

上記全部ついてます(◠‿・)—☆

それに、鋲がない!

デザイン的にもオシャレ!
がっくん見る目あるね(笑)

しかし、
早期割引ないよ( ;∀;)
そして価格、可愛くないよ(笑)
71,500円!

でも、後ろも中も肩ベルトも
黒!
横の模様もかっこよかったらしく、
気に入ったらしい。

オシャレな真っ黒ランドセルで
真っ黒ランドセル希望のがっくん、
中も気に入ったらしく

がっくん、これにする☺

と背負いながらニッコリ!

その場では萬勇鞄のショールームも行く予定だったので購入を見送りました。

私は萬勇鞄のランドセル押しだったんだけど、、、
こっちのランドセル。

ノブレス 牛革 ブラック

重さはやはり皮なので少し重く、
しかし、皮の感じはかっこいい✨

だけど、肩ベルトが硬くて背負った感じが、、、少し背負いにくそう。
定員さんが言うには、
皮なので最初は硬いけど段々馴染んでくるらしい。

でも、本人希望の真っ黒ではない(๑•﹏•)
バイアスが茶色。
そして、真っ黒ランドセルも見つけたけど、今度は中がクラウン生地になってて。

王冠かぁ。
今は良くても6年間使うしねー!

どんな目線w
自分から言ってました(笑)

そして、本人も
皮なら黒よりも茶色の方がかっこいい!
と言ってた。

本当にがっくん。見る目あるわ。(゚∀゚)
私も皮なら色は黒よりも茶色のがかっこいいと思ったw

ということで、
がっくんが気に入った

アーティファクトランドセル
モメンタム ブラック

ネットで購入しておきました( ˘ ³˘)♥

ということで、
わが家のラン活終了ー!

予算は少しオーバーでしたが、
がっくんが気に入るランドセルを購入できて良かったです!
届くの楽しみー!!

因みに、、、

けーくんはあおいのがいい。

と連れてった時に言ってました泣き笑い
確かに、けーくんは青が似合いそう!
2年後はけーくん、青色のランドセル買うのかな?(笑)
今から楽しみだわ🥰