へるー!!きいなです。

明日14日(土)は越冬ツアー4日目@広島駅南口地下広場!
そして15日(日)は越冬ツアー5日目@アミュプラザ長崎・かもめ広場!!

なんと雪の予報が!!(>ω<)
寒くなるし、天気によっては交通に影響が出るかもしれませんね。
特に遠くから来てくださる方は、十分に気をつけて無理をしないでくださいね。


さて、日曜日は長崎ということで、恒例?のŧ‹"ŧ‹"です‎(*´ч`*)
長崎のおいしいものを紹介したいと思います!!

「長崎は初めて!」という方は、過去の記事も参考にしてください
http://ameblo.jp/but-show/entry-12084254008.html
http://ameblo.jp/but-show/entry-12150194056.html


ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


今回、最初のおすすめはこれ!

{D4024C12-E7C0-4256-9CDC-A35C434FC809}

アミュプラザ長崎の5Fにある「カフェ&バー ウミノ」。
1955年創業の老舗カフェで、
特に人気なのがこのフルーツサンド♪

自家製生クリームに大きなフルーツがゴロゴロ入ってる!(o´艸`)
結構ボリュームありますよ。
でもとってもおいしくてペロッと食べちゃいました(笑)

そして、長崎と言えば「食べるミルクセーキ」!

今回は『すべしゃるでい』にちなんで
「チョコセーキ」を頼んでみました(*'∀'人)♥

{BBAD8995-F3E0-45BC-9693-33B5939B9548}

甘いものだけでなくて、軽食やお酒もありますよ!
大人気のお店なので、時間によっては待ち時間があるかもです(。・ω・。)

いや~
おいしかった(*´ω`*)

{AEC34C0A-D261-46E3-8A7E-88E9D0F8DCDA}

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


次はこちら!

眼鏡橋のあたりに行かれる方は、近くの「中通り商店街」にある
「加加阿伝来所(かかおでんらいしょ)」に行ってみてください(^O^)

{E38AC503-737B-4EFF-9CC4-C3691CFDEF7A}

なんと「和」をモチーフにしたチョコレート専門店♡
「和のボンボンショコラ」がとっても珍しいんです!!

{8A43FAE8-D4B8-46B8-86CC-440FCF30E7EF}

手前から、味噌、茶、塩、胡麻♪
どれも風味がよくて、とってもおいしいかった(*´◡`​*)

そんな中でも、私の一番のお気に入りはこれ!

{5D555865-5196-429D-8D46-C12DDD26CC1C}

黄色のハートが可愛いでしょ♡♡♡

このほかに柚子や青梅、醤油、日本酒がありましたよ♪
ぜひ食べてみてください!


中通り商店街には他にも「白バーガー」や「カステラアイス」などのお店があります!
長崎のおいしいもの、楽しんでくださいね!!!


ではでは*˙︶˙*)ノ"♡

{F0B55F80-9277-4CD7-B09E-A9409701A152}


×××きいな×××