へるー!きいなです。

さていよいよ明後日!
ツアー9日目☆アミュプラザ長崎!!!!!

去年10月の『Love Fes 2015』以来、半年ぶりの長崎ライブ!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
というわけで、遠征してくださるみなさんのために、
再び、長崎のおいしいものを紹介しちゃいます!!

# ~前回10月の紹介記事もご参考に~
http://ameblo.jp/but-show/entry-12084254008.html


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹


ここが会場の「かもめ広場」です!

{C21964F5-DB82-49CC-B534-8141FC4CFF49}

長崎駅の改札口を出てすぐ右側に
「長崎おみやげ街道」
があります。
ここには長崎名物がたくさん並んでいるんです(゚∀三゚三∀゚)

{AB9E4F81-E356-46D1-83CD-C0834B8FC3AF}

まずは「岩崎本舗」。
前回は「白バーガー」をご紹介しましたが、やっぱり定番は「角煮まん」♪
やわらかくて味がしみこんだ角煮は絶品です(๑>∀<๑)♥

さくらちゃんは
角煮まんをポケットに詰め込んで
両手に持って、口にくわえて天国に行きたいそうです(笑)


そのすぐ隣には
「長崎ぶたまん 桃太呂」。

普通の豚まんよりも小さめ!
ついパクパク何個も食べちゃいます(*´ч`*)
酢醤油をつけても美味しいです☆


そして今回特におすすめしたいのは
「ハトシロール」。
これは知らない人が多いんじゃないかな?
海老のすり身を、なんと食パン(!)で巻いて、揚げたものなんです!

表面はカリッ!
中のすり身はふわっ!としてて、
ちょっとおなかがすいたな~ってときにオススメです٩(๑•̀ڡ•́๑)و

ここまでは、会場のすぐ目の前なので
ぜひのぞいてみてくださいね!


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹


時間がある方には
長崎駅からちょっと離れますが
浜町商店街にある「吉宗」の茶碗むしをおすすめします。

# 「よしむね」じゃないんですよ。
# 「よっそう」と読みます。

茶碗むしって普通、和定食の脇役みたいな扱いじゃないですか。

ここのは茶碗むしが主役!
なんと、丼で出てきます。Σ(⊙ω⊙)

{4D1E8CA5-3FE6-4751-96D0-85B4431BBC34}

今回は茶碗むしとちらし寿司を頼みました*Ü**Ü*
長崎は港町なので魚介類も美味しいですよ♪


ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹


それから、県外の方にぜひ食べてみて欲しいのが
長崎の「ごまどうふ」。

{9DD08AFC-319D-42B4-A0F7-597B90820C3D}

甘いんですよ。
完全に、スイーツです。

私にはこれが「ごまどうふ」なんですけど、
他県ではどうも違うらしい。(・ε・`)エー ソウナノ?

スーパーの豆腐売り場に置いてあるので
見つけた方はぜひ食べてみてください!
ホントにおいしいですよ!!!


××××××××××××××××××××××××××××


食べてばかりも何なので
世界“新”三大夜景*・゜゜・*:.。..。.
長崎の夜景をご紹介します!

市内をぐるっと見渡せる稲佐山展望台にぜひ行ってみてください(*˙˘˙*)!
展望台までは稲佐山のふもとにある「淵神社」からロープウェーがあります。

{6DDB6327-C375-47B1-AB42-C916842CCCF7}

長崎は山の斜面にも家がたくさんあるので、夜景がきれいなんです☆

{607507BE-7565-4032-A858-2565F448261B}

ちなみに、稲佐山からの夜景は「1000万ドル」です。笑顔の10倍(笑)


以上、ライブとともに、長崎を目いっぱい楽しんでくださいね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あっ...と、その前に明日15日(金)はラジオ&TVも!

14:00からの
FM長崎『Fly-Day Wonder3』

15:55からの
KTN『ヨジマル!』
にそれぞれ生出演させていただきます!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

長崎の方はぜひチェックしてくださいね!!!


ではでは~。+。゚☆(o'∀'o)ノ"


×××きいな×××