インプットとアウトプット・・・食べ過ぎ(エネルギー摂取過多)と運動不足(エネルギー消費不足)?? | 元気になりたいあなたへ オリジナルのピラティス「KOZUE Method」のすすめ

元気になりたいあなたへ オリジナルのピラティス「KOZUE Method」のすすめ

何歳からでも身体は変えられる
身体が変ると気持ちも変る

ピラティス、骨盤調整、ヨガ等を取り入れた、
KOZUE先生オリジナルのメソッド「KOZUE Method」で
あなたも自分を変えてみませんか

「KOZUE Method」応援団 UEPYが、熱く魅力を語ります

こんにちは
「KOZUE Method」応援団UEPYです

昨日、同じ生活をしていてもなんだか太ってくるのは、

インプットとアウトプットの関係

つまり、年齢とともに基礎代謝が下がっているからです

と書きました

つまり、アウトプットが減っちゃってるってことは、、、、


インプットとアウトプットの関係を見直さなくちゃいけません

食べ過ぎ(エネルギー摂取過多)と
運動不足(エネルギー消費不足)の見直しです


まず、インプット・・・

どうしても食べちゃうって人へ・・・(って、私もですけど(;・д・))

 

同じ食事でも摂る時間帯によって、脂肪変換率が変わるそうですよ

14~16時…食べた物がエネルギーに変わりやすい時間帯=脂肪がつきにくい

22~4時…食べた物が脂肪になりやすい時間帯=脂肪が蓄積しやすい


確かに、飲んだ後のラーメンは絶対あかんヤツですもんねー| 壁 |д・)

どうしても、夕食が遅くなる時には「分食」をすればいいそうです

私もどうしても、食事が遅くなりがちで、
いっつも健康診断で教育的指導を受けるんですが、

分食
炭水化物や脂肪が多い食事は早い時間帯に食べておき、
夜遅くは、野菜や豆腐、スープ等の軽食にしましょう。

と言われました

とは言いつつ、つい食べちゃうんですけどね・・・| 壁 |д・)

そして、アウトプット

運動は

ストレッチ

筋力トレーニング

有酸素運動


を組み合わたらいいんですが、

脂肪燃焼により効果的な運動順序は、

ストレッチ → 筋力トレーニング → 有酸素運動


特に、筋力トレーニング後30 分間は脂肪燃焼効果大!!だそうです( ̄∇+ ̄)vキラーン

KOZUE Methodは、
ストレッチから入りますよー

20分ぐらいこりかたまった筋肉をほぐしてから
動いていきます

そして、1時間近く動いていくってことは???

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

効果が期待できますよね( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

最近なんだか太ってきたというあなた、
ぜひ一緒に動いてみませんか

 

5月15日(火)14:00~

 

ストレッチで身体をほぐしてから
無理なく動いていきますので、
最近運動をしていない方も、安心です

お待ちしています



 

お問い合わせは、UEPYのLINE@
もしくは

KOZUE先生のHPの「Contact US」のフォームより
よろしくお願いします

 

http://shapelybody.jp/ja/contact.html


UEPYのLINE@

下記、友達追加のボタンを押していただくと
QRコードが出ます
読み取っていただくか、

友だち追加

もしくは、
LINEの友達追加で
下記IDを入力ください

「@wpc9198o
 
うまくメッセージが受け取れたらOKです