3月13日東京KOZUE Method終了しました・・・ 次回は4月13日(金)です | 元気になりたいあなたへ オリジナルのピラティス「KOZUE Method」のすすめ

元気になりたいあなたへ オリジナルのピラティス「KOZUE Method」のすすめ

何歳からでも身体は変えられる
身体が変ると気持ちも変る

ピラティス、骨盤調整、ヨガ等を取り入れた、
KOZUE先生オリジナルのメソッド「KOZUE Method」で
あなたも自分を変えてみませんか

「KOZUE Method」応援団 UEPYが、熱く魅力を語ります

こんばんは
「KOZUE Method」応援団UEPYです

3月13日 無事KOZUE Method終了しました(^o^)/
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました



さてさて、こちらは、KOZUE先生のインスタの画像
みんなが手にするテニスボール
そして、痛キモ~???

今回はこれが主役だったのです( ̄∇+ ̄)vキラーン

ネットで「マッサージボール」とか「トリガーポイント」とかで検索すると
小さ目のボールが出てくるのですが、
今回は、それを100均のテニスボールで代用しまして、、、

って、トリガーポイントとは何ぞや???

ウィキペディアさんによると、
「圧迫や針の刺入、加熱または冷却などによって関連域に関連痛を引き起こす体表上の部位のことである」

かったい表現ですな・・・

トリガーポイントは、
直訳すると「痛みを飛ばす引き金になる点」という意味でして、
イメージ的に、疲労した筋肉の中に出来る、硬く凝り固まった部分のことで、
その部分が痛むだけでなく、「関連痛」といって押すと「離れた場所にも痛みを飛ばす」
というツボみたいなところでして、

テニスボールさんでその部分をほぐそうってなことを最初にしたのです

今回参加された方の多くは、ハンドメイドの作家さんで
座り仕事が多いため、どうしても身体がかちこちとこってまして
まずはそのこりをほぐして、ゆっくり動いていこうってことでした

テニスボールをまずは右のお尻の中央に置きまして、
ゆらゆらしながら、足を上げたり、降ろしたり
次はころころとボールを滑らせてお尻の右脇に当たるようにしながら右を向く

これを、お尻の中央→ちょっと下坐骨辺り→お尻の上の方
とゆっくりやっていくのですが、

たいしたことないやーん と思ったそこのあなた、
お手持のテニスボールがあれば、ぜひお試しください( ̄― ̄)

はっきり言って悶絶の痛みですよー
ぴりぴり電気走りますよー
そして、これがトリガーポイントってわけです( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

テニスボールでそこをほぐしていきます

「私痛くないもーん」ってな人もいるんだけど、
それは、ボールを当てる場所を間違えているだけで、
KOZUE先生が一人ずつ見て廻り、
「ここですね( ̄∇+ ̄)vキラーン」と押すと
もれなくイテテーーーとなります

この一人ずつ回っていく感じ、なんだかすごいお得でしょ?

座り仕事が多いと、どうしても坐骨辺りが痛くなりがちで
それも、姿勢によって右が痛いか、左が痛いか、個人差は出るんですが、
これをやって、ボールをはずして、お尻をぺたっと床につけると

\(◎o◎)/!
あれれーー

お尻がなんだか床にぺたっとくっつくーーー( ゜_゜;)
と、ほんとにびっくりしますよ

こってないとお尻ってこんな感じなのかーーと
実感できます

そして、その後、膝裏、ふくらはぎなどもテニスボールでほぐし(なかなかの痛み)、
その後、立ってみると、驚くぐらい足が楽になってました

今回、参加された方の中には、
首が痛くて、動けるかな・・・と不安だった方
ずっと体調が悪くて、ムリかも・・・と思ってた方もいらっしゃったのだけど、
このお尻や足をほぐしたことで、その後、無理なく動くことが出来て
スクワットなどいっぱいしましたからね


ポイントは、
痛みの出ている場所には直接刺激を与えず、
離れている場所をほぐすってことでしょうか・・・


今回は、足やお尻でしたけど、
身体はつながってるので、足やお尻がほぐされたことで
血流が上がると、他のつらい部分もましになっていくんです

もちろん、無理は禁物ですが・・・

KOZUE先生のレッスンには、こうした豆知識がいっぱいで
ちょっとしたことを覚えて、できそうなことを日常実践すると
身体はもっと楽になります

そんなお得なKOZUE Methodに、ぜひ参加してみませんか。

次回は、4月13日(金)14:00~です

そして、なんと、、
4月で東京でのKOZUE Methodは1年になるんです
”(^-^)//””””パチパチ”

一年間続けられたのは、参加してくださる皆さまのおかげです∠(* ̄∇ ̄)/
ありがとうございます

詳細はまたご案内しますが、
ご興味のある方も、久々行きたいなと思った方もぜひご予定くださいね
お待ちしてます

 

お申し込みは、UEPYのLINE@
もしくは、KOZUE先生のHPへお申込みください


UEPYのLINE@

下記、友達追加のボタンを押していただくと
QRコードが出ます
読み取っていただくか、

友だち追加

もしくは、
LINEの友達追加で
下記IDを入力ください

「@wpc9198o
 
うまくメッセージが受け取れたらOKです