【音楽室の思い出】 | Busy Smile Deliverers

Busy Smile Deliverers

埼玉県志木市で活動する
パワーコーラスグループです


 【Busy Smile Deliverers(BSD)

のブログへようこそ!】


☆私達は、ゴスペルも、その他の曲も歌う、宗教活動を目的にしていない

パワーコーラス型合唱グループです。

地声で歌っています♪


Jpop、Citypop、洋楽、ゴスペルも

パートに分かれて楽しくハモります。


埼玉県志木市で活動しています。

=================


☆講師は、木島タローさんです。


【講師紹介】


一般社団法人

パワーコーラス協会代表理事、


国立音楽大学 合唱講師、


米海軍契約ゴスペルピアニスト、


フジTV「オールスター合唱バトル」

編曲・指導者、


Dreamers Union Choir(DUC)

ディレクター


=================

本ブログの内容は、筆者Mayuが感じたことを書いております

必ずしも、正解ではありません(^^)


歌にまつわる記憶が、

近頃よく、蘇ります。


今は、合唱って楽しいなって

思いながら歌っている私ですが 


合唱=つまらない


と思ってた頃もありました。


あれは、ウン十年前、

音楽室の思い出。

私も一応、JKだった頃(^o^)



私も、クラスメイトたちも、

音楽の授業をまともに聞いてなくてえー


音楽の時間に合唱もしたけれど

曲名を、よく覚えてない^^;


合唱を、ハモることとは思わず


大勢で、立って楽譜を開いて

頭の上〜の方から声を出して

クラシックを歌うこと?



そう思っていたから、

「今日はオリビアニュートンジョンの

そよ風の誘惑を歌いまーす」って

音楽の先生が言ったときには


「え??オリビアニュートンジョンの曲、歌うの?嬉しい😄」


多分、クラス中みんな、

そう思ったんじゃないかな。

(今の若い人は知らないひとかも。

遥か昔、そよ風みたいな

清楚で可愛い歌手がいたんですラブ


普段は

恋バナか、オシャレの話しか

興味ない子達も、

ワルぶってる子達も、

おとなしい子達も、

み〜んなで目をキラキラさせて、

頬を染めながら

一つになって歌いましたラブ

上手い下手より、声を揃えて

歌えたのが楽しかったです。




女子高だったけど、

確か、曲の途中から

3声に分かれて歌ったと思います。



今でもその時、

心から楽しめた記憶が残っています。


残念なのは、

邦題と、歌詞の内容が、

全然違ってたこと爆笑爆笑爆笑


「私も今のあなたに似ていたわ

走り回っていたの  

私はあなたに渋い顔をさせる

つもりはないの

ただ、あなたにゆっくりと

くつろいでほしいの」

こういう歌詞。


最近知りました口笛

これはこれで素敵ですけどね〜






BSDでは、メンバー大募集中!

体験レッスンもやっておりまーす!


レッスンは2ヶ月に3〜4回、

土曜日13:30〜15:30

(時間は変更になることがあります)


志木市内の公共施設

おもに、いろは遊学館

(志木小学校内)

で行っています。


いろは遊学館は、

志木駅から徒歩圏内

バス便、有料駐車場も若干あり。



「習い事を始めたい」

「パワーコーラスやりたい」

「ゴスペル歌いたい」

「合唱したい」

「とにかく歌いたい(笑)」

「きれいな声じゃないけど

ハモりたいな〜」

などなど思っている方。


木島タロー先生のご指導のもと

私たちと一緒に歌いませんか?




お子様連れ大歓迎です。




ご連絡先は、 


busysmile.info@gmail.com


です。


お待ちしてまーす\(^o^)/



【BSD今後のレッスン予定日】


4/20    いろは遊学館

5/11     いろは遊学館

5/18 志木市総合福祉センター


体験レッスンご希望の方は、

事前にご連絡ください