3月30日のレッスン♬ | Busy Smile Deliverers

Busy Smile Deliverers

埼玉県志木市で活動する
パワーコーラスグループです


 【Busy Smile Deliverers(BSD)のブログへようこそ!】


☆私達は、ゴスペルも、その他の曲も歌う、宗教活動を目的にしていない

パワーコーラス型合唱グループです。

地声で歌っています♪


Jーpop、Citypop、洋楽、ゴスペルも

パートに分かれて楽しくハモります。


埼玉県志木市で活動しています。

=================


☆講師は、木島タローさんです。


【講師紹介】


一般社団法人

パワーコーラス協会代表理事、


国立音楽大学 合唱講師、


米海軍契約ゴスペルピアニスト、


フジTV「オールスター合唱バトル」

編曲・指導者、


Dreamers Union Choir(DUC)

ディレクター


=================

本ブログの内容は、筆者Mayu個人が感じたことを書いております。

必ずしも正解ではありません(^^)







こんにちは。
今年は例年よりも、
遅い桜の開花となりました。
みなさん、お花見には行かれましたか?


まず、朗報です!
「オールスター合唱バトル」の
次回作の制作が始まると
発表になりましたね。
Xなどでも話題です。
あの感動がまたまた味わえる。
楽しみですね😊


画像はお借りしています♪


今年になって、BSDに
2名の新メンバーをお迎えしました。
そしてこの日は、体験レッスンにご参加の方がお二人ニコニコニコニコ
いつもよりも多い人数での合唱って、
より楽しいですね。


レッスン冒頭、
全員で自己紹介してみました。
名前(呼ばれたいニックネーム)、
BSDに入ったきっかけなど。
去年入会した私は、先輩方の入会の
きっかけを知ることがなく
「〇〇さんそうだったんだー」と照れ照れ

歴史上の人物とサシ飲みするとしたら?
というお題もでて、面白かった。

メンバーがサシ飲みしたいのは
ナイチンゲール、クレオパトラなど。
ちなみに私がサシ飲みしたいのは、
美空ひばりさんです。
歌で戦後の日本を勇気づけた歌姫。
あの特徴ある声はどうやって出すのか
聞いてみたいです日本酒

そして、メンバーから、
体験レッスンご参加の方へ
「Gloria in Excelsis Deo」
をご披露しました。
 


さて、「世界に一つだけの花」を
レッスンしている私達。
音取りが進んでいます。

タロー先生から
「同じお神輿を上げる」
「見せないクレッシェンド」
「歌は半分、顔芸爆笑
など、様々ご指導がありました。
先生のお話を聞いていて、
私が間違って認識していたことが
ありました。ちょっとびっくり。
わかってよかったですチュー

ではまた👋








BSDでは、メンバー大募集中!

体験レッスンもやっておりまーす!


レッスンは2ヶ月に3〜4回、

土曜日13:30〜15:30

(時間は変更になることがあります)


志木市内の公共施設

おもに、いろは遊学館(志木小学校内)

で行っています。


いろは遊学館は、

志木駅から徒歩圏内

バス便、有料駐車場も若干あり。



「習い事を始めたい」

「パワーコーラスやりたい」

「ゴスペル歌いたい」

「合唱したい」

「とにかく歌いたい(笑)」

「きれいな声じゃないけど

ハモりたいな〜」

などなど思っている方。


私たちと一緒に歌いませんか?


お子様連れ大歓迎です。




ご連絡先は、 


busysmile.info@gmail.com


です。


お待ちしてまーす\(^o^)/