4月20日のレッスン♬ | Busy Smile Deliverers

Busy Smile Deliverers

埼玉県志木市で活動する
パワーコーラスグループです


 【Busy Smile Deliverers(BSD)

のブログへようこそ!】


☆私達は、ゴスペルもその他の曲も歌う 宗教活動を目的にしていない

パワーコーラス型合唱グループです

地声で歌っています♪


Jpop、Citypop、洋楽、ゴスペルも

パートに分かれて楽しくハモります


埼玉県志木市で活動しています

================


☆講師は、木島タローさんです


【講師紹介】


一般社団法人

パワーコーラス協会代表理事、


国立音楽大学 合唱講師、


米海軍契約ゴスペルピアニスト、


フジTV「オールスター合唱バトル」

編曲・指導者、


Dreamers Union Choir(DUC)

ディレクター


================

本ブログの内容は、筆者Mayuが感じたことを書いております

必ずしも、正解ではありません(^^)



BSDのMayuです♪
GW前半、いかがお過ごしでしょうか


さて、遅くなりましたが

4/20のレッスン後記♪


「世界に一つだけの花」を

最初から最後まで

通して歌いました


みんなで輪になって







みんなの声が聞こえて

みんなのお顔も見える状態で

歌うのって

やっぱりいいなニコニコ


特にソプラノのメンバーが

歌う背中が、ウキウキしていて爆笑

こちらまで、楽しくなる


今まで、誰かの歌う声や

表情に、感動したことはあるけれど

背中に感動したのは、

はじめてです照れ照れ


みんなで歌い終えて、拍手👏

自画自賛😁









タロー先生から

「次回は、今日の

最後の状態から始めたい」って

自主練必須😅


楽譜が読めない私は

BSDに入会するとき不安でした

以前はゴスペル教室に通っていて

耳コピだけでした

それでも覚えたし楽しかったけれど


BSDの先輩メンバーから

「私も読めないけど

音の上がり下がりと歌詞の確認に

楽譜使ってるよ」

との言葉に背中を押されて即入会照れ

なるほど言われた通り


そして楽譜って大切なことが

いっぱい書いてあるみたい

ほかのパートとのつながりとかね

いつでも立ち返って確認できる辞書のようなものだなと



自己流でこんなの

作ってみました






なんのこっちゃわからないですよね😂

音を伸ばすところも加えて

歌詞をひらがなで

ダーっと書いたものですが、

私には意外とこれが覚えやすい

先輩に追いつけ追い越せ

がんばろ!

(追い越せは、無理だな爆笑


レッスンの最後、

久々に「大地讃頌」を歌いました

この曲は去年、

タロー先生のレッスンのあと

みんなで自主練して

何回も何回も歌った曲だから

自身を持って歌えますね


話は打って変わって

BSDの有志メンバーで来月、

ミニミニイベントに出演します

目下練習中

その模様はブログにあげますので

お楽しみに!






BSDでは、メンバー大募集中!

体験レッスンもやってまーす!


レッスンは2ヶ月に3〜4回

土曜日13:30〜15:30

(時間は変更に

なることがあります)


志木市内の公共施設

おもに、いろは遊学館

(志木小学校内)で

行っています


いろは遊学館は、

志木駅から徒歩圏内

バス便、有料駐車場も若干あり



「習い事を始めたい」

「パワーコーラスやりたい」

「ゴスペル歌いたい」

「合唱したい」

「とにかく歌いたい(笑)」

「きれいな声じゃないけど

ハモりたいな〜」

などなど思っている方


私たちと一緒に歌いませんか?




お子様連れ大歓迎です




ご連絡先は、 


busysmile.info@gmail.com


です


お待ちしてまーす\(^o^)/



【BSD5月、6月レッスン予定日】


5/11     いろは遊学館

5/18 志木市総合福祉センター

6/8        いろは遊学館

6/22      いろは遊学館


すべて 13:30〜15:30



体験レッスンご希望の方は、

事前にご連絡ください