若狭和田 花火大会と海 | 直心會 武勝館

 


8月1日は若狭和田浜で

花火大会があるんです。



俺が1番好きな海で

1番好きな花火大会

なんやけども

コロナが流行ってから

いっこも行けてませんでした。



仕事もなんとか休みが

取れたので

裕美先生と健人先輩とで

行って来ました。





途中、リーフを充電するのに

西紀SAに寄って
 
名物の黒豆パンを
 
お買い上げ~
 
 
黒豆プリンも絶品やで。
 
 
 
 
何を隠そう
 
道場があったんやけども

荒井先生にお任せして

休日をもらいました。
 
 
 
すまん!みんな。



もう、50年通ってる海。

水中の中まで

地形を把握してる海。



何年か前に

はまなすBBQパーク

というのができて

すごくきれいでいい施設。



芝生の上に屋根があって、

テーブルと椅子があって、

BBQコンロも網もついて

1日5,000円。



タープを持参して

設営して片づけたり、

BBQコンロを持ってきて

使った後洗ったりを

考えたら安いもんや。



着いたらすぐに

SUPの用意。



気圧を好みにセットしたら

勝手に膨らんで勝手に止まる。

便利なもんや。



お昼前に着いたんで

すぐにランチ。



この最高のロケーションでは

なんも贅沢なもんはいらん。



おにぎりとカップ麺だけで

十分。



BBQも暑いときは

しんどいしな。



なにかと裕美先生が

動きはるから可哀想やし。



この偉そうなチェアーで

ゆっくりシエスタしてて

ください。



飯を食うたら

さっそく俺と健人は

SUPに乗り込み

シュノーケリングへGO!



ポイントを目指して

漕ぐもののうねりがあって

風がややある。



俺と健人だけやったら

ええけど、中2の翔真も

連れて来てるので

無理はでけん。

潜るんはあきらめた。



浜に戻って来て

今度は陸路で潜るポイントまで

アプローチしたけど、

東映のオープニングの様に

すごい大波。



俺はそんなん平気やけど、

健人も翔真もビビってるんで

やめた。



ビビりながら物事して

ろくなことないからな。



また、ビーチに戻って来て

穏やかな海域でSUP遊び。



友愛も乗っけてあげて

のんびり遊んでた。



夕方、

こんな感じで波打ち際に陣取り

夕映えを見ながら晩ごはん。

極楽や~



そうこうしてるうちに

花火大会が始まった。


何か今年のは迫力

なかったなぁ。



コロナのせいで

来てへんうちに

縮小したんかな??



ちょっとがっかりやったわ。


ま、でも、楽しめたんで

よしとしよう。