ベトナム旅行の準備 やりたいこと | 直心會 武勝館

 

ベトナム料理を満喫するのは

もちろん。

 

ベトナムの結婚式の披露宴に

参加することも決まってる。

 

日本とどう違うか楽しみ。

 

それと、ホテルのプールで

優雅に遊ぶ。

 

う~ん、これはどうやろ、

俺の性格上、

まったりとした優雅な時間に

浸れるのはせいぜい30分。

 

絶対、飽きてくると思う。

 

プールサイドで

のんびり本を読む?

 

わざわざホーチミンでせんでも

家でできる。

 

じゃあ、どうする?

 

ぼーっとする?

 

無理や。

余計にストレスたまるわ。

 

まあ、裕美先生が

飽きるまでは付き合うけど

きっと彼女も

じっとしてられへん人や。

 

観光というてもな、

せいぜい見たいんは

ピンク色のタンディン教会

ぐらいかな。

 

戦争関連の博物館も

何個かあるけど、

俺は絶対行かん。

 

日本に来る外国人が

広島や長崎の戦争関連の

施設に行く理由が

全くわからん。

ほんまにわからん。

 

見て、反省するため?

原爆を食らった人間が

どうなってまうか

っていう好奇心?

 

そんなん見なくていいよ。

見て欲しいとも思わん。

 

せっかく日本に

来てくれたんやから

美しいものを見て、

おいしいものに

舌鼓を打ち、

素敵なふれあいだけを

体験して帰ってくれたら

ええと思う。

 

そんな国を

原爆で攻撃しようと

思わせない心を

植え付けるほうが、

悲惨な戦争の記録を見て

二度と起こさないと

思わせる気持ちよりも

有効やと思う。

 

ま、人いろいろ考えは

あるやろうけど、

俺は海外に行っても

戦争の施設は見ない。

 

絶対、目いっぱい楽しんで

人とふれあって、旅をする。

 

ごめんなさい。、

また脱線しましたね。

 

本題。

 

で、何をしたいか?



まず、バイクを借りて

裕美先生を後ろに乗っけて

いろいろ走り回りたい。

 

観光化された市場や

飲食店じゃなくて

地元の人しか

行かないような場所に行く。

 

自分の目で見た素のままの

ベトナムの街を感じて

人とふれあうために。

 

それにしても

結構カオスやで。

 

安全第一で控えめに

運転しよ。

 

あと、

エビ釣りはしたいなぁ。

 

これ台湾でやり損ねたからな。

 

釣ったエビは調理してくれて

食べれます。

 

ほかは未定!

これから考えます。

 

ええとこや面白いことが

あったら教えてください。

 

今回は

ホーチミンだけやけど、

ほんまはベトナム各地を

回ってみたい。

特に、地政学的・歴史的な

ことを調べに行きたい。

 

意外に思うかも知らんけど、

詳しく人類史を勉強すれば

かつてベトナムを含めた

あの地域がスンダランドと



呼ばれており、

そこに住んでいた人の血脈が

今の日本人の中にも

流れている。

 

そんなことも

もっと研究してみたい。
 
 
 
おもしろ動画