ベトナム旅行の準備 宿と食と足 ③ | 直心會 武勝館

 

どこに旅行しても

俺は自分の運転でいろんなとこ

行きたい。

 

実際にそうすると

早くそこの地理を覚えられる

何といっても楽しい。

 

しかも俺の冒険心を

くすぐる。

 

何でも自分でせんと

気が済まんたちやし。

 

電車やバスっていうのも

風情があったり、

楽なんかも知らんけど、

人の運転やから怖いわ。

 

なんやったら飛行機も

俺が運転できたら

もっと安心して乗れるのにと

いつも思う。

 

ベトナムに関しては

社会主義の国やからか

日本人が簡単にレンタカーを

借りれるシステムがない。

 

北京もそうやった。

 

法を犯してまで乗ろう

とは思わないので

バイクを借りようと思ってる。

 

予約してある宿には

レンタルバイクの手配も

頼んである。

 

1日1200円やて。

やっす。

 

念のために

グラブのアプリも入れた。

 

グラブでもバイクとタクシーと

2種類あって、

バイクは安くて小回り利いて

便利そうやねんけど、

安全上問題あるし、

ヘルメットが気持ち悪い。

きっと

使いまわしやろうから。

 

あと、調べたところによると

レンタル自転車も

あるみたい。

電動タイプもあるんやて。

 

それはそれで、

小回り利いておもろいかも。

 



観光地巡りするとこに

人力車のシクロ



っていう乗り物もあるみたいで

乗ってみたいけど、

最近は数が少ないそうや。

あるんかな?
 
 
 
おもしろ動画