鰻とベトナム料理でチャージ完了! | 直心會 武勝館


大阪は一気に暑くなりました。

みなさんの地域では

どうでしょうか?



暑くなりだすと

鰻を食べたくなります。



これは平賀源内先生の暗示。



今日は師匠ご夫婦を

お誘いして

天満のうな次郎に

行って来ました。



師匠ご夫妻とは

たまにご一緒に遠足をする

ちょうどいい距離感の

関係です。



こういうご夫婦とは

末永いお付き合いを

したいです。



逆に互いの欠点ばっかり

外に向けて言ってるような

仲の悪いご夫婦とは

付き合いしにくいなぁ。





うな次郎の豆知識。



7月に入ったら

電話での予約はできません。



11時オープンで

10時半から店の前で

名前を書きます。



11時10分前に行っても

まず、座れません。



俺とこは

絶対10時過ぎには

店に着いて待つ。

だから今日も1番乗り。



鰻でお腹を満たした後は、

墓参りに行って来ました。



5か所。



なんで?5か所も?

と思うかもしれませんが

血縁者のお墓と

俺が子供の頃大変

お世話になった人の

お墓にも参りますし、

ワンちゃんたちの

お墓にも行くから

5か所。



久成寺・一心寺・四天王寺

瓜破霊園・動物霊園



久成寺は伊丹家本家の

お墓。



お初さんの墓所として有名で

春場所にはお相撲さんが

駐留してます。



しかし、今日は暑かった。

外気温38度やって。

外で活動したら

アカンやつやん。



墓参りの途中

シャノワールでプリンを

買って、

助春でミンチカツを

買って、

って最近は食い気ばっかり。



もうこの歳になると

色気はないわ。

食い気ばっかり(笑)



夜は師匠家族を

お誘いして

PHO.310で晩ごはん。



PHO.310ファンの

みなさまにごあんない。



7/9から7/23まで

ベトナムに帰りやるので

その間はおやすみです。



あと、8/1から料理人が

変わります。



おもしろ動画