続 歯医者さん vs 俺 | 直心會 武勝館

 

 

前回、院長先生に

親知らずあるのを

 

指摘されて

それを抜くのか?

 

置いとくのか?

聞かれ、

置いとく!

という所まで書きました。

 

院長先生は

 

おっしゃいます。


親知らずの横の奥歯

ちょっと虫歯ですね。

これも治療しましょうね


 
はい


院長先生は忙しいのか

他の患者さんのとこに

行かれて歯科衛生士の

女の子に変わりました。

 

彼女の説明では

親知らずを置いたまま

奥歯の虫歯の治療は

できないというのです。

 

虫歯が再発する

というのです。

 

その意味があんまり

 

分からんかったけど、


とにかく親知らずを

 

抜きましょう!


と微笑んできます。

 
いや、抜きません。


じゃあ、とにかく、

抜ける状態かどうかを

確認するためにCT

撮りましょうね。


 
(ん?

 抜かんって言うてるのに

 

 CTって?

 サービスがいいん

 

 やのうて

 銭儲けに走ってる?

 ココ。)


 
いや、CTもいいです。

抜くつもりないから。


(抜きもせんのに何で

 放射能を被ばくせな

 

 あかんねん。)

 
そうですか、じゃあ、

 

今日は上の被せてるのを

 

取って、下に詰め物を

 

して歯石取りをして

終わりにしますね。

 

(最初からそうして

 って言うてるんやけど)


 


その次行ったときも

歯科衛生士のお姉さんに

前回つけた詰めもんの

 

状態を見てもらってたら



親知らずを抜かないと

虫歯の治療ができない

 

 

って、また言われたんで


(何のキャンペーン?

 院長の方針?

 みんなにこんなん言うて

 親知らず抜きまくって、

 CT撮りまくって、

 薬をどっさり

 

 出しよんのかな?)

 
なんか見えてきた気がして 


親知らず置いたまま虫歯の

治療できひんのやったら

ほかの歯医者に行くわ。


 

て言うたら


院長に確認して参ります。
 

そしたら院長が

 

俺のとこ来て、

 
できんことはないけど、

置いたままは

 

おすすめできない


とか


再発する


だとか

なんじゃかんじゃ

 

言うてたけど

結局できるらしい。

 

なーんや、それ。

 

やっぱ金儲けやったんか?

まあ、ええけど、

俺の言うた通り

してくれるんやったら。

 

次回から

型取りして虫歯の治療も

していただけます。