猪肉パーティー | 直心會 武勝館



春分の日は水曜日


だったのでお店がお昼から


休みという事で


ベトナムの友達を招いて


猪肉パーティーをしました。



ベトナムでは


炒めたりするぐらいの


料理しかないという事で、


スライサーで焼肉サイズの


分厚さと、すき焼き用の


薄いのをヒエウ君に


カットしてもらいました。



さすが料理人、手際が良い!

 


でも、ウチにあるような


本格的なやつは初めて


使ったそうや。

 

 


日本の猟師は


みんな持ってるで!



そのあとは

 

スライサーで出た端肉と


ストックしてある肉の塊で


ミンチも作りました。



ミンサーも手際よく


やってくれます。



これはメンチカツに
します。



みんなでワイワイやりながら


猪肉で焼肉とメンチカツと


すき焼きを準備します。



ベトナムではこんな調理


の仕方せえへんそうや。
 

 

炭火焼の猪肉は

 

焼き肉ザパンチにレモン汁を

 

垂らして食います。

 

 

 

これが旨いねん。

 

 


たっぷり日本の味を


楽しんで帰ってよ~。



彼らとおるとほんまに


楽しいわ。



食後はチャムちゃんが


作ってくれたスィーツを


いただく。



なんかわからんけど、


植物で作った黒いゼリーに


ココナッツミルクとバナナの


オイルをかけて食べるんやけど、


これが美味しい!



バナナってオイルあるんや?


初めて知った。


彼らとおるといろいろ面白い。



あっという間に夜も更けて


お開き。



喜んでくれたようで


こちらとしても嬉しい。



また、遊ぼね。