浪速空手道部へ出稽古 | 直心會 武勝館


今日、我が道場の


強化選手たちを連れて

 

行ってきた。



健人先生の古巣でもある。



子供たちには


一流の選手と一流の練習を


体感してもらいたかった。

 


また、保護者の方にも


ぜひ見てもらいたかった。



ウチの道場では、


強化選手のクラスに入るのに、


子供たちはもちろんのこと


保護者の方も


本気になってください


と言ってある。



そのためにはやっぱり


実際に見て


体感してもらいたかった。



幸いにウチの道場は


浪速の空手道部に


出稽古に行ける


環境にあるので、


それをアドバンテージ


と考えてもらいたい。


今日、連れて行った子供のうち、


何人が俺の目指すところに


ついて来てくれるんやろうか?



俺は道は作るけど、


そこを突き進むんも進まんのも


子供と保護者次第のところが


大である。



保護者の方には天空レストランも


案内して、いい環境で勉強も


空手もできることを伝えれた。



また、増築してたね。

 

 


なんでも、中学生の教室を


増やすらしい。


中高一貫クラスも増えたようや。



前に、保護者の方々に


俺の教育論を話した時にも


言ったけど、


公立中入れて、高い塾代払って


夜遅くまで塾に行かせることを


思ったら、


私立の中高一貫校に入れて


しっかり学校で勉強をさせて


家での時間を作ってあげる方が


いいと思う。



お金もそんな変わらんと思うし。


夜遅くまで塾に行かせて


不規則な生活を送らせることを


思ったら絶対そっちのほうが


いいと思う。



久しぶりに俺も浪速に行って、


色々懐かしい人にも会えて


嬉しかった。



今井先生も下園先生も


元気そうやったし、


会えて話せて嬉しかった。



保護者会の岡本会長も


お疲れさまでした。

ありがとうございました。