ダウンタウンのまっちゃん | 直心會 武勝館

 
無茶苦茶に叩かれてるね。

彼の笑いのセンスは俺の中では一番。

 

最近テレビ見いひんから分からんけど、

昔やってた夢で逢えたらとか

好きやったなぁ。

 

前、芸能人の不倫やら闇営業のことで

このブログで意見したけれども、

芸能人に芸能以外のものを求めたら

あかんやん。

また、芸能人も芸能以外のことに

手を出したらあかんやん。

政治家になったり、実業家に

なったりとか。

 

芸能人が芸能だけで生きてるうちは

俺は別に不倫しようが、

闇営業しようがかまへん

と思うで。

法を犯さん限りはね。

 

まっちゃんのことにしても、

あいつも家庭を持って

娘ができたからか芸人から

一般人になってしもたな。

もっとハチャメチャでいい

と思うで。

 

それにしても、

ここぞとばかりに

いろいろ言うやつは

ほんま醜い。

まっちゃんにちょっとでも

世話になった奴は一言も

物言うたらあかん。

人として失格や。

まあ、でも、

そう批判する俺の持論は

芸人に芸以外の人格を求めるな!

というもんやから

放っとくしかないね。

好きにしたらええわ。

でも、不愉快。

 

俺はただ、単純に

まっちゃんの

エスプリの利いた笑いが

好き。

いつまでもファンや。

 

事実関係を俺は直接見てないから

どうのこうの言われへんかも

知らんけど、

何年前の話を今しとんねん。

なんでその時

問題にせえへんかってん。

と思う。

あ~、これで一部の女性を

敵に回したかもな(笑)

 

昔、横山やすしを

茶化してた人やったから

きっとやっさんを

超える人物になる落ちになる

と思ってたけど、

その意味では、まっちゃん、

滑ったな!

残念や。

みんなが唖然とするような

笑いで反撃してほしかったわ。