オンライン英会話 | 直心會 武勝館

 


俺の空手の師匠福田先生は

学校で英語の先生をされてる。

 

プライベートでも

外国人と交流があり、

会話されてるのをよく見る。

 

コロナ前には先生と二人で

Airbnbで来日外国人対象に

空手道のExperience(体験)を

提供してた。

 
 右矢印 Airbnbは順調よくスタートしています。


俺が運営して、先生が講師

という形で。

 

その時も先生は

普通にコミュニケーションを

とれるのを見て羨ましい

と思ってた。

 

俺はというと、

身振り手振りと片言の会話。

 

電話で場所の案内とかするのに

しどろもどろ。

 

中高6年間

英語の勉強をしてきて

何たる様や

と思ってた。

 

しかも、

そんなポンコツ英語でも

聞き手が理解しよう

と努力してくれるので

なんとなく通じてしまう。

 

海外行った時もそうや。

 

度胸と開き直りで

この年まで生きてきた。

 

だが、悔しい。

 

なんとなく聞き取れてるが、

細かいとこまでわからん。

 

なんとなく意思を伝えれてるが

細かいとこまで伝えきれない。

 

イギリス人のジャックが

俺の道場に入門した時もそうや。

 

細かなとこが伝えきれない。

 

仕方ないから

ジャックとは毎回

交換日記をしてた。

 

そんなことがあって

俺の中ではずっと

もやもやしたままや。

 

ええ加減、ちゃんと英語で

会話できるようになろう

と思ってYouTubeなんかで

ヒントをもらいながら

再勉強開始。

 

中学英語の文法からやり直し。

 

座学はそっからでいいとして

会話するにはやっぱり

アウトプットと

生の英語を聞き取れる

 

英語脳やと思い、

オンライン英会話を

やってみようと思った。

 

これから英会話を

マスターしようする人の

参考になればと思い

俺が調べたことを

書いておきます。

 

オンライン英会話は

いろいろある。

 

有名なとこでは

ネイティブキャンプ

レアジョブなんかがある。

 

俺の作戦では

できるだけいろんな

オンライン英語を

無料体験してみて

どこにするか決めよう

と思ってる。

 

そこで俺が候補に挙げたのは

・スタディサプリ英会話セット
・DMM英会話
・産経オンライン英会話Plus
・Weblio英会話
・kimini英会話
・レアジョブ英会話
・hanaso
・QQ English
・ECCオンラインレッスン
・CAMBLY
・eigox

の11個。

 

その中でも

学研がやってる

kimini英会話は

30日間無料体験

ができる。

※6/26までのキャンペーン

 

あと、

スタサプの英会話セットは

ネイティブキャンプとの

タイアップなんで

ネイティブキャンプを

7日間無料体験できる。

 

25分の無料授業を

2回受けれるのは

・DMM英会話
・産経オンライン英会話Plus
・レアジョブ英会話
・hanaso
・QQ English
・ECCオンラインレッスン

 

25分の無料授業を

1回受けれるのは

・Weblio英会話
・eigox

 

15分の無料授業を

1回受けれるのは

・CAMBLY

 

入会特典があるのは

・DMM英会話

無料体験後3日以内の入会で

初月月額料金が50%OFF

得やん!

 

・産経オンライン英会話Plus

無料体験後5日以内の入会で

初月月額料金が70%OFF

すごい!

 

・Weblio英会話

無料体験後3日以内の入会で

初月月額料金が90%OFF

めっちゃすごい!

 

俺が今考えてる流れは

 

スタサプに入会して
ネイティブキャンプを
7日間無料体験
  ↓
退   会
  ↓
kiminiに入会して
30日間無料体験
  ↓
退   会
  ↓
Weblioで無料体験2回
  ↓
入   会
 
月8回のクラスで
初月が398円やから
2か月で4,376円
1か月あたり2,188円
1回当たり274円

  ↓
2か月後退会
  ↓
産経で無料体験2回
  ↓
入   会

月10回のクラスで
初月が70%OFFの
1,386円やから
2か月で6,006円
1か月あたり3,003円
1回当たり300円
 

  ↓
2か月後退会
  ↓
最終的に
どれがいいか決めて入会

てな感じかな。

 

これで半年ぐらい

割安にオンライン英会話

できる。

 

それまでの間に

・DMM英会話
・レアジョブ英会話
・hanaso
・QQ English
・ECCオンラインレッスン
・CAMBLY
・eigox

の無料体験レッスンも受けて

自分に合いそうなとこを

選んだらええんちゃう?

と思ってる。

 

ま、そんなことを

半年もやってたら

だいぶ英語脳に

なってきてるんちゃうかな

とも思ってる。

 

金額的なことを書けば、

キャンペーンを除いて

長期でする場合

eigoxは月5回で2,178円

1回あたり436円

で、最安。



産経は月10回で4,620円

1回あたり462円

これが2番目に安い。

 

俺的には

月4~5回ぐらいでいいので

 

・kimini英会話

 月4回で2,420円
 1回あたり605円

 
・QQ English

 月4回で2,980円
 1回あたり745円

 
・ECCオンラインレッスン

 月4回で3,080円
 1回あたり770円

 
・eigox

 月5回で2,178円
 1回あたり436円

 

あたりに落ち着くかな。



それにしても

eigoxは激安やね。

 

俺の目的は

あくまでも会話であって、

TOEICや英検で

いい点を取ることじゃない。

 

もうちょっと

すらすらと会話できて、

話し手の言ってる意味が

100%近く理解できて

俺も80%ぐらいは

言いたいことを伝えれる

ようになりたい。

 

そのためには

英語でしか意思疎通の

できない環境の中で

ネイティブの英語を

どんどん聞いて

瞬時に英語で答える

オンライン英会話は

いいんじゃないの?

と思ってる。

 

もちろん、

文法と単語と熟語は

同時進行で勉強せんと

いかんと思ってるけど。

 

で、さっそく、

上に書いた計画どおり

スタサプの体験を申し込んで

ネイティブキャンプの

授業を受けてみた。

 

初めての講師は

ナイジェリアのきれいな女性。

 

人生で初めて

黒人の女性と話をした。

 

なかなかおもろいやん。

 

英会話はもちろん

ボロボロやけど。

 

開き直って頑張るわ。

 

もうちょっとやってみたら

友達とミナミの外人がよく来る

クラブかバーに武者修行に

行ってみようと思う。

 

裕美先生を誘ったら

速攻で断られた。

 

一緒に行く人

募ってます。

 

最後に

俺がピックアップした

オンライン英会話のリンクを

下に貼っときます。

 

よかったらやってみて。

 

あと、

一通り体験してみたら

その感想も書こかな

と思ってます。

 

 

スタディサプリ英会話セット

DMM英会話

産経オンライン英会話Plus

Weblio英会話

kimini英会話

レアジョブ英会話

hanaso

QQ English

ECCオンラインレッスン

CAMBLY

eigox

ネイティブキャンプは

スタサプ経由で

受講するほうが安いので

省きました。

 

★attention★

今回の情報は

令和5年6月21日現在

のものです。