驚きの下取り価格 アルファード | 直心會 武勝館



3年前に買ったアルファード


 右矢印 幸せな一日 新車の納車 家族でゴルフ


先週手放した。

 

50万値切って買ったとはいえ、

買った時より70万以上

高く売れた。

 

SのCパーケージで

サンルーフつけてたから

やろうけど、

どないなっとんねん。

 

アルファード持ってる人は

今が売り時ちゃう?

 

ネットの買取サイトに

登録した瞬間

鬼のように電話がかかってきて

結局6社で金額を出させて

1番高いとこに売った。

 

売却の交渉をうまいことしたと

裕美先生に褒められ

この前の日曜日焼肉きんぐで

腹いっぱい肉を食わせてもらった。

 

で、この前の日曜日

新しい車を契約してきた。

 

ベンツのA250e

 

AMGラインやからかっこいい。

 


電気だけではまだ不安なので、

PHEVにした。

 

今回の車選びは

結構、慎重に調べたよ。

 

欲しかったのは

とにかく小っこいPHEV。

 

最後まで天秤にかけてたのは

Jeepのレネゲード4xe



イタ車のフィアットが作ってるから

 

なかなか洗練されたデザインと装備。
 


ベンツにした理由は

Jeepは納車が早くても4月になる

と言われた。

それまでの間、代車を出してくれる

というてくれたけどよう待てん。

電池の容量がベンツの方が

大っきいし、チャデモで充電できる。

Jeepはアメ車やから故障の不安もある。

安全もベンツの方がよさそうやし、

乗りなれてる

 

というのが1番大きいかな。

ディーラーも

Jeepよりベンツの方が近いから

後々、楽やし。

 

あと、裕美先生が

昔からベンツが好きで乗ってる

ということもあったし、

営業担当の人が昔から知ってる人で

結構、値引きも頑張ってくれた。



 

ベンツはアンビエントライトが

未来カーみたい。

 

それにしても人生わからんね。

 

友達が電気自動車買うまでは

まったく車を乗り換えること

考えてへんかってんけど、

気が付いたら

車乗り換えることになってる。

 

こんどの車は

裕美先生が乗り回す限り

ガソリンを給油することなく

家での充電だけで大丈夫やろな。

 

ま、でも、念のために

充電カード作っておこう。