岸和田だんじり祭り 試験曳き 旧市 | 直心會 武勝館

 

 

 

今朝はだんじりの音で目覚めました。

 

 

 

ウチのベランダからだんじりを

 

曳いてるのが見えるんです。

 

 

 

試験曳きは14時からですので、

 

小屋から、町内に持ってくるのに、

 

曳いてたんでしょうね。

 

 

 

お昼ご飯を食べてから、

 

紀州街道をぶらぶら歩いて

 

紙屋町の小屋あたり

 

見てました。

 

 

 

道場に来てる子供が

 

紙屋町のだんじりを曳いてて

 

お母さん方がいらっしゃるということで

 

合流。

 

 

 

飲み物をいただいたり、

 

まつりのときだけ販売する

 

あんこ屋さんのくるみ氷を

 

ごちそうになりました。

 

 

 

 

すっごい美味しかった!

 

ありがとうございます。

 

倍返しせんと…。

 

 

 

 

 

その後は、近所に揚げもん屋さんが

 

あるということで寄ってみました。

 

 

 

 

アツアツの練もんは最高。

 

裕美先生とビールを探しましたが

 

見つかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

つくづく、いいとこに引っ越してきたなぁ

 

と思います。

 

毎晩、だんじり囃子が聞こえるし、

 

すぐそばに紀州街道通ってるし、

 

城にも近いし、だんじりもすごい間近で

 

観れます。

 

 

 

何年か前までは子供会の役で

 

はっぴ着てだんじりと走ってましたが、

 

来年はTシャツ着て後を走らせて

 

もらいます。

 

 

 

 

迫力ある映像をご覧ください。

 

撮ってる最中、思わずのけぞったわ。

 

 

 

 

来年参加できると思うと

 

ワクワクします。

 

 

 

 

No.040

 

この曲のリミックスもええ感じ。