ディープな大阪 新世界 串かつ近江屋本店 | 直心會 武勝館

 

 

 

この前の土曜日、

 

新世界あたりをウロウロ

 

してきました。

 

 

 

 

昭和にタイムスリップした感じの

 

街並みです。

 

 

 

 

外人の多いこと多いこと。

 

外人というてもほぼ中国人。

 

 

 

最近の中国人は小ぎれいになったから

 

パッと見、日本人っぽく見えるけど、

 

変なサングラスかけてたり、

 

妙な色の靴はいてたり、

 

お決まりの様に短パンやから、

 

よう見たらすぐわかる。

 

 

 

嫌いやわ~、ほんまに。

 

来んといてくれ~

 

 

これって、ネタ?

 

こんな映画ほんまにやってるんやろか?

 

 

 

 

矢印のとこに

 

写ったらアカンおっさんが…。

 

下着姿のおっさん。

 

頼むからはよ捕まってくれ。(笑)

 

 

 

 

 

真っ昼間というのに、酔っ払いが

 

あちこちにいますし、

 

グランフロントでは絶対見かけないような

 

人種がお目にかかれます。

 

 

 

昼メシは12時ちょうどに開店する

 

近江屋本店

 

に行ってきました。

 

 

 

5分前から並んでたので、

 

1番乗り!

 

 

 

 

有名人の色紙がいっぱいありました。

 

 

 

衣がふわっふわの串かつです。

 

 

 

 

ソースは2度付け禁止で

 

キャベツは食べ放題。

 

 

 

 

新世界は串かつ屋だらけですけど、

 

行列してるんは「だるま」だけ。

 

 

 

アホの一つ覚えみたいに

 

「だるま」「だるま」って。

 

そんな味なんて変わらんと思うけどなぁ。

 

 

 

1時間もかけて並んで食う意味が

 

分からんわ。

 

 

 

 

裕美先生のリクエストで

 

新世界市場にも行きました。

 

 

 

もちろん目的は

 

ヒョウ柄専門店の

 

なにわ小町

 

 

 

 

おっかしな物が、ところ狭しと。

 

 

 

 

ヒョウ柄プリントは100歩譲るとして、

 

このうっすい生地の水着を

 

誰がお召しになんの?

 

で、これ着てる周りの人

 

どんな顔したらええの?(笑)

 

 

 

 

ご親切に初心者向けセットもありました。

 

さすが!

 

 

 

 

 

市場の中には肉屋があって、

 

コロッケ買いましたけど、

 

あんまり美味くなかった。

 

 

 

さっきから、文句ばっかり書いてますね(笑)

 

 

 

新世界らしい遊びもありました。

 

スマートボール

 

 

 

 

入ってみたけど、せえへんかった。

 

 

 

こんなのもありましたよ!

 

射的

 

 

 

なんやねん、毎日、祭りや、夜店

 

みたいな町やなぁ。

 

 

 

これも見ただけ~。

 

 

 

新世界近くの日雇い専門の安い宿に

 

外人が泊まるんかして、

 

すごい賑わいぶり。

 

 

 

でも、これが大阪の真の姿やと

 

思わんといてほしいわ。

 

大阪の一部ではあるけども

 

少数やから。

 

テレビもこんな大阪ばっかり

 

映さんといてほしいなぁ。

 

 

 

No.039

 

古い曲もリミックスでええ感じになるな。