think 以外で自分の思いを伝える言い方 | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

皆さま こんにちは😃 英語しっかりサポプラスワンのジオです。

お元気ですか。

昨日はTOEICSを受けてきました。やっぱりあのテストは面白いですね。

1ヶ月の1回あるのが丁度良い感覚です。受験後は仲間同士で反省会を開くのも楽しいです。

帰りに買った和ハッカの石鹸🧼

バスルーム🚿に置いておくだけでミントの素敵な香りがバスルーム中に広がります。

さて今日は自分の考えや思いを伝える時

I thinkばっかり使ってませんか?

それはそれで良いのですが、同じパターンから抜け出したい!

という方はまずはlikeを使う方法がありますね。

I feel like SV. 


今日はさらにもう一歩進んでこんな表現はいかがでしょうか。


I find it 形容詞 to V/  I find it 形容詞 that S V


こちらは自分の意見や感覚、思いなどを伝えることが出来ます。

このfindは「わかる」という意味です。またこのit は訳しません。後ろの不定詞もしくはthat節をitで置き換えてます。

例文です♪


I find it 形容詞 to V


I find it difficult to get up early. 🦉 

早起きが苦手。


I find it difficult to solve the problem. 

その問題を解決するのは難しいなぁ。


I find it enjoyable to cook with my family. 

家族とお料理するのって楽しい。愛


I find it exciting to travel abroad.

海外旅行にいくのはワクワクします。


I find it stressful to give a presentation in English. 

英語でプレゼンするのは緊張します。キョロキョロ


I find it difficult to support your idea.

あなたの意見に賛成しかねます。


I find it 形容詞 that SV


I find it useful that this phone has many features.

この電話は色々な機能が付いていて便利。📱


I find it annoying that the bus is always late.

🚌バスがいつも遅れててイラっとします。


I find it wonderful that we are friends.

私たちが親友であるって素晴らしい


I find it funny that my cat is chasing its tail.

うちの猫が自分の尻尾を追っかけていて面白い🤣


いかがですか。

ちょっと表現を変えるだけでも会話にリズムが出て面白いですよね。🎶

是非口に出して練習してみてください。


英語しっかりサポプラスワン ジオ


英語表現⬇️



ゴローンとなるの表現