6月の朗読会のご報告とお礼:テキストとGPT氏に作成してもらった画像を少しご紹介。 | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

こんにちは。英語しっかりサポプラスワンのジオです。

早いものでもう梅雨時 1年も半年が過ぎようとしています。皆様ご自身の半年を振り返って何を思いますか。


chatGPTを課金して⬇️の画像を作ってもらいました。凄くないですか???



私はとにかくこの半年が早すぎて付いていけない!って感じですが、まずこの1月から始めた朗読会が半年続いたこと、お話が1−6月でまとまったこと。

ご参加者さまが続けて朗読会に参加してくださったことに感謝と正直驚きが隠せません。


まさか、自分が物語を描くとは!びっくりマーク笑ううさぎ


本当に夢にも思ってませんでした。しかも突然物語のプロットが降りてきてそうなると夜中でも止まらなくなり、メモらないと逃げていってしまうという不思議体験も何回もしました。ちょっと怖い話ですが、誰かに書かされているのかな?と思う時もあります。😵 驚き滝汗おそらくミュージシャンでもこんな感じなんでしょうね。🤣


あと、自分が見たもの特に美しい自然や、景色などを見て浮かんでくるメッセージを動画にしたり画像を作るのは楽しいです。結構動画作るの得意かもしれません。🤣


さて、6月の朗読会 6月7日(金)に行いました。少しテキストやイラストをお見せしますね。

サブタイトルは前日に決まりました。


The Voice Of Light Final episode : A journey of the Guiding Light in Citrus Paradise


皆様 a guiding lightってどういう意味か知っていますか。

こちらは「暗闇で灯りを持って先頭でみんなを引っ張っていく人。」リーダーのことを言います。

JunくんはDARKNESS に支配された街と人々を救うため、勇気を振り絞りDARKNESSに挑みます。



いつも通りタイムテーブルです。⬇️


一筋の光がJunくんを照らします。


⬇️ChatGPTに作ってもらったJun君イメージ。 超可愛くないですか??本当に私の頭の中はこんなイメージなんですよ。


⬇️これも凄く上手に作ってもらいました。Citrus Paradiseの仲間達です。ありがとうGPT氏!


4月から6月までの連続ものはこれにて終了。あーほっとしました。

それにしてもあんなに長い文をほぼ初見で読み上げる参加者様のレベルの高さ!驚きです。びっくり

ここで1月から6月までの前期の作品を振り返りました。

思えばこんなに作ってたんだ。。。。我ながらよくできたなと思います。✌️愛飛び出すハート

皆様はどの作品がお好きですか。私は3月のSunlit Citrusが結構好きなんです🍊


来月7月は5日に朗読会開催予定です。

さあ、ここでは今までの復習とそして私が1番したかったこと。「なんとか学習の記録、成果、思い出を形にしたい」ということで参加者様それぞれに2エピソード割り振り、朗読をしていただき、それを録画で私が編集し皆様にプレゼントしたいと思っています。楽しみ〜。

記録を残すことは大事ですよね。

これで前期は終わりで8月から12月は後期。また新しいお話に移りますが、今アイデアがまだ浮かんでなくてどうしようか考え中です。。。。。

後期で朗読会に参加ご希望の方はDMください。


ではまた 英語しっかりサポプラスワンジオ


1月から6月までの作品:

1月:Jun君とKateちゃん登場

2月:Red Camellia登場です。

3月:サキちゃん登場

4月:DARKNESS登場

5月:Citrus Pardiseの仲間達登場


6月もまた後日スクリプト出しますね。

よろしくお願いいたします。英語しっかりサポプラスワン ジオ