私も含めてってincluding me以外でなんて言う? | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

こんにちは😃

英語しっかりサポプラスワンジオです。

今日はお花見日和ですね。


The splendor petals of the white and pink create memorable entry into the long-awaited season. 


昨日の授業の中で「私も含めて」と英語で言いたかったのですが including me と言いながら、以前何かかっこいい表現習ったよなぁと思ってました。

帰り道いつも「独り言英会話」を行っていますがその時に思い出したのが。


Myself included.


でした。

Myself included.

チームや人々と一緒に活動、状態、状況をあらわす言い方ですね。自分も同じと相手の注意を引いています。(特に文尾に置くと)



A lot of people are suffering from pollen allergy in this season, myself included.


Everyone has to be on time, myself included.


Everyone, myself included, is excited about the cherry blossom viewing this weekend.


今週末にお花見🌸の方も多いのでは?

身体を冷やさないようにお気をつけて楽しんでくださいね♪

英語しっかりサポプラスワンジオ


過去の表現集


いよいよ朗読会です。ぜひご参加ください。


お知らせ:4月5日(金)に朗読会を行います。

こちらは私の自作のお話を読みます。基準はCEFR B2-C1ぐらいのレベルになります。

語彙・発音・リズム・イントネーションをお話を読みながら習得していきます。

朗読会の流れは以下の通りです。テキストは当日までにこちらからメールにて送ります。


簡単なwarm-up カンバセーション 英・日どちらでも。

自己紹介

お話の裏話

ジオが4月のお話を読み上げます。

4月の発音ターゲット練習。口を動かす前のウォームアップ練習。

お話をチャンクで切って読みやすくしたものを解説。みんなで読みます。

お一人おひとり発表。

ジオがクエスチョンを出していきますので英語でみんなで考えてみよう。

3月のSunlit Citrusの発表。希望者のみ

クロージング。


とても楽しい会ですのでぜひ、どんなのかなと思われている方はご参加してみてください。

詳細は以下です⬇️