Time is of the essence. とは? 聞くだけの英語学習 | 英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

英語しっかりサポプラスワンー英語表現、音読、朗読会、文法、TOEICS、英検 、英語教授法、その他英語学習について書いています。

人生にPLUS ONEを。英会話学校・オンライン英会話現役講師が教えるちょっとした学習のお助けブログです。
レッスンご希望の方はお知らせください。関西では対面レッスンも実施しております。
英語講師用ブログのアメンバーリクエスト歓迎です。

皆様。こんばんは。英語しっかりサポプラスワン ジオです。


まだまだ寒いですね。でも心はあったかい??


さて、今日も昨日に引き続き英語表現です。しばらくこのシリーズやってなかったのですがやると自分でも復習になるので頑張ります。

現在音声での配信のstand.fm で声でまさに「聞くだけの英語学習」を実施しています。

読むのがめんどくさい方はこちらへどうぞ。




毎週火曜日はTOEICSについて、金曜日は英語学習についてお話しします。

今日は金曜日なので英語表現について勉強しました。




皆様

Time is of the essence. って聞いたことありますか。

S be of the essence. 

sは重要である。という意味です。つまり↑は


時間厳守


という意味で使われています。


例文をあげると。。。

  1. Time is of the essence, we have to catch the bus in 5 minutes.  時間厳守で! 5分後にバスに乗らなくてはいけません。
  2. Remember to be here on time, time is of the essence.  時間に遅れずにきてください。 時間厳守で。
では主語を変えてみましょう.
  1. It is very important to brush your teeth every day, cleanliness is of the essence. 歯を磨くことは大事です。清潔さは重要です。
  2. Being kind to others is of the essence, it makes everyone happy.  他の人に親切にすることは大事です。みんなを幸せにします。
ということで、いつも S be important. を使っていませんか。

少し、ニュアンスを変えてみるのも良いですよ。ぜひ please take notes and give it a shot!

英語しっかりサポプラスワン ジオ