スコップ団活動展示【in 千葉津田沼】 | バス★ボラ 【バス・ボランティア・サービス】

バス★ボラ 【バス・ボランティア・サービス】

自家用バスを使ってのボランティア活動を中心に紹介しています。
所有バス:リエッセ(路線系)平成12年式
ボランティア活動は地元での福祉団体の送迎のほか、被災地復興支援で主に東北方面へ出向いています。

千葉の津田沼でスコップ団の展示があるとのことで、見てきました。

バス★ボラ

会場はこちらのビル
旧丸井のビルのエスカレータの脇です。

バス★ボラ
そんなに広いスペースではありませんが、スコップ団活動の写真とともに
犬の保護の展示もありました。
バス★ボラ

HPなどで見ている内容ですが、自身が(ちょっとだけですが)活動に参加させていただいたこと、
大きな画面で見るのでは、また違ったものがありました。
バス★ボラ

最初の活動(スコップ団の形をなす前、ドライアイスを集めていた頃)などは、

なんかもうずいぶん昔のことのように感じましたが、まだ1年も経っていないのですね。
それだけスコップ団の活動が急速に大きくパワーアップしたことの証左でもあるのでしょう。
バス★ボラ

そんな活動内容の展示、30分近く見入ってしまいました。

残念ながら時間帯が悪かったのか、私が見入ってる間はあまり見ている方はいらっしゃいませんでした。
(私が見るのを邪魔していたらスイマセン)

まだ展示しているのかな?
よかったら是非見に行って下さい。