婚活コンサルメニュー

 

 

 

婚活について語り合うオンラインサロン

婚活中、既婚者さん、子育て中の女性が入会中

 

 

 

 
 

 

 

 

 

久しぶりのサロンランチ会を

2/24(土)に開催します!

皆さまに会いたいです♪

 

 

 

 

 

 

皆さま、今回の成婚談は

 

 

シンママさん希望の星!

 

アラフォーさん希望の星です!

 

 

 

シンママでもアラフォーでもハイスペ婚はできる!

 

 

 

ただ努力は必要です。

 

 

 

彼女はサロンやブログに書いたことは

ほぼ全て実践してくれていた努力家さん。

 

 

 

ここまでの努力ができるから

一般的に不利だと言われている条件でも

ハイスペ婚ができました。

 

 

 

 

頑張れば報われると信じて

読んでみてくださいね!

 

 

 

 

彼女から頂いたお写真にモザイクと飾りを

付けたのは無断使用されないためです

(邪魔なのはわかっています!)

 

 

 

 

 

ご年齢

アラフォーさん

 

 

 

 

ご職業

非正規社員

 

 

 

 

活動地域

地方

 

 

 

 

 

お相手に求めるスペック

 

 

[バツイチなので前の旦那より多い年収]

・折角なら前より良い生活を手に入れたい

・お見合いでは400~2000万円と手広くお会いしました

 

 

 

[年齢は+5までが理想]

実際は+12までお見合いをお受けしその方と真剣交際まで行きました

 

 

 

[地域は近隣の県や新幹線で通える範囲]

お見合いやデートをしに車を2時間運転したり、電車で2時間移動したり、新幹線に乗ったりしました

 

一番遠くて神奈川県の方と仮交際になり会いに来てくださいました

 

 

 

 

[娘がいるので仕事ばかりではなく家庭や家族に興味がある方]

趣味がごりごりの方は避けました

 

実際に15人くらいにお会いしました

ゆるい大学の助教授さんで夏休み等が比較的自由な方など

 

塾の経営者の方に結婚したら無料で塾通い放題と言われた時はゆらぎました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活歴

1年8ヶ月

 

 

 

 

 

 

婚活を始めたきっかけ

 

前の旦那に、別居をした方が良さそう!と感じたときから婚活を決意

 

 

ブログを読みあさり地獄の婚活サロンを始め、本を読んだり服や美容系を参考にしてお見合い写真用のワンピースを買いそろえ、離婚成立後すぐ婚活を開始しました

 

 

 

 

 

 

婚活で使ったツール

IBJ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活中に出会った変な人

 

[声が小さい人]

多分こう言ってると仮定して話を進めた

 

 

 

[食べ物飲み物を見る人]

コップを手に取ろうとした時から凝視される


手の動き コップの動き 口に入れる時 コップを戻す時まで目を離さない


食べ物をフォークで切り始めた時から切り終わって口に運ぶ 口をあける 噛む全部見てくる


食べ物が美味しく感じない

 

 

 

[真剣交際前にデート先の遊園地の年パスをくれた人]

喜べなくて会うのが苦痛なんだと気付いた

 

 

 

 

[お見合い後の初デートに高額のジュエリーをプレゼントしてくれた人]

お返ししました

仮交際終了後ももう一度申し込みがありましたが、断りました

 

 

 

 

 

 

【りこ】

経営者さんとハイスペ婚した彼女でさえ

変な人には会っています!

 

 

こんな変な人に会うなんて私の価値はなんなの涙

 

 

となっている方は元気だして!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活中に辛かったこと、不安だったこと

 

[5人同時に仮交際をしたこと]

 

 

 

[朝からデートの準備をするのが面倒なこと]

イライラしながらメイクをしてました

お見合い中は満面の笑みです!

 

 

[浴衣デートの次の日に足が痛かったこと]

 

 

 

 

【りこ】

浴衣デートは男性ウケ抜群ですが

下駄が足に合わないとかなりしんどいので

バッグに折りたたみのお靴を入れておいて

帰りはこっそり履き替えるなど対策が必須!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活中のモチベーションの保ち方

 

自分の興味があるデートを提案し、行きたいとこに行けるからと頑張って準備をしました

 

 

娘にとって良い父親を探してましたが、娘が社会人になって家を出たら二人っきりだし自分の好みも優先しだしました

 

 

お見合いが嫌になったときは、本当に会ってみたい方しかお受けとお申し込みをしませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活中にやってよかったこと

 

・お相手に手土産とお手紙を用意すること

 

・歯のホームホワイトニング

 

・髪のトリートメント

 

・Youtubeでメイク動画を見て眉毛をふんわり優しく見えるよう描くこと

チークは気持ち濃いめに入れることを意識しました

 

・冬でもレストラン内ではノースリーブ

 

 

 

 

 

 

 

ご主人様とのなれそめは?

 

ちょっと高望みかなって思いながら私から申し込みました

 

写真より実物の方がかっこよかったです

 

このパターンの人本当にいるんですね😆

 

 

 

今の主人の方が早くから結婚を意識してくれて3回目のデートで真剣交際の申し出がありましたが、私が返事を次のデートに持ち越しました

 

流石、経営者は判断が早いですね

 

 

 

この波に乗らないと年齢的にもう危ないと腹をくくり、自己開示を沢山してOK返事をしました

 

その後のプロポーズ、親への挨拶、入籍は早かったです

 

 

 

 

私 3ヶ月後に入籍かな

→彼 来月にできるよ

 


私 半年後に引っ越しかな

→彼 3ヶ月後にはできるよ

 

 

だいぶ背中を押してもらえました

 

 

 

 

前の旦那はプロポーズが曖昧だったので、ちゃんとしてほしい花束がほしいと伝えたら

 

まさかの108本のバラの花束でとても嬉しかったです!

 

綺麗なバラでした💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日にするねと言っていたのに1週間前倒しでした

 

LINEでハートマークをいっぱい使ったら、主人も真剣交際あたりからハートマークを使うようになりました

かわいい

 

 

 

 

ドライブデートでは助手席のドアを開けてくれる紳士です

 

ついつい自分で車から降りそうになるのをぐっとこらえてお迎えが来てドアを開けてくれるまで待ちます

こんな扱い、初めて受けました!

 

とても優しくて大事にしてくれるとこが結婚の決め手です!

 

 

プロフィールに家で筋トレをしていますと書いてありましたが、まさか自宅にジムがあるとは思いませんでした

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

ご主人様はどんな方?

 

 

年収、年齢、居住地域は希望の範囲内でした

 

元々、希望地域は広かったので郊外でも気にしないというか気にしてられない、高望みしすぎと後回しでした

 

お人柄は申し分ないです

 

お仕事も自宅でパソコン一つでしているので、好きな時に休みを取りやすく平日デートもしやすかったです

 

身長も後回しと切り捨てていました

 

 

 

主人もバツイチ子持ちなのでそこも高望みはしませんでした


むしろバツイチ子持ちで良かったと感じています

 

 

 

前の奥さんと住まわれていたお家に引っ越しですがそれも気にしません

 

シャンデリアがいっぱいで気に入ってます

トイレもシャンデリアでした👀

 

学歴もこだわり無しです

 

主人のご実家が近いですが、気にしてられません

 

大好きな彼と彼の娘と一緒に暮らせるのが幸せです

娘同士も仲良しです

 

 

 

 

 

 

【りこ】

ハイスペ婚できる女性はこうですよ

というお手本のテキストにしたい。

 

 

あれもこれも全て欲しがって

結局何も手に入れることができない

婚活女性が多すぎる中で

自分の譲れるもの譲れないものを認識した

賢い彼女だからシンママさんでも

経営者さんに選ばれたんですね!

 

美咲さんもそうですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのホテルですか!?

素敵!

 

 

と聞いたらまさかの別荘でしたー!

 
 
 
この天井の高さ贅沢ー!
 

 

 

 

 

 

 

アドバイスを受けて良かったことBEST3

 

[婚活の話を聞いてくださるとこが良かったです!]

 

友達に相談しにくい年収の話やこの彼のこのスペックはどう思うか聞いてもらえたり、この人の場合だとどうLINEを返したら良いのかをすぐ返事をくださるとこがとても参考になりました

 

 

 

 

[手土産リストやお手紙の内容]

そのまま使わせてもらってました😌

お手紙苦手なので助かりました!

 

 

 

[りこさんやサロン仲間と情報交換]

お嬢様ってこういうのを使うのね✨と食器から美容系まで真似させていただきました

 

 

 

 

 

私がサロンに載せたサラダを参考に

してくださったみたいです!

 

 

 

 

 

婚活中の皆さまへエールをお願いします

 

 

辛い時も婚活を辞めることなく続けたから今の主人に出会えました

 

 

格好よくて優しい相手でも

結婚を決意するのと

婚姻届を出すのは不安があり動くのがとても怖かったです

 

 

安心するために、たくさん話し合いをしました

 

皆様も信頼できるお相手に出会われることを願っています!

 

 

 

 

 

 

 

ご結婚おめでとうございます

 

 

婚活女性の参考になるなら!と

詳しく教えてくださり本当に

ありがとうございます!

 

 

お引っ越しでお忙しいと思いますが

体調に気をつけて新婚生活を思いっきり

楽しんでくださいね!

 

 

末永くお幸せに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎お知らせ◎

 

フルサポートコンサル

明日の2/1(木)19時より募集を再開します。

 

LINEに「コンサル希望」と書いて

お申し込みをお願いいたします。

 

 

お問い合わせお申し込みはこちら↓

 

 

 

 

♡愛用アイテムまとめ♡