アラフォー美咲です。

 

 

 

私はネット婚活をして今の夫と出会いました。

 

夫は2歳年上の医師で、都内で開業しています。

 

 

 

 

 

婚活界において、医師は人気職業としてカテゴライズされていると思いますが、

なぜそんなハイスペ男性が私のような三重苦の女(高身長、シンママ、アラフォー)を選んだと思いますか?

 

 

 

 

答え

私が美人だったからびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーーーん、惜しいっ笑い泣き

残念ながら違います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、彼も、条件が良くないのです。

バツイチでお子さんが2人います。

 

 

 

 

 

やはりバツイチは良くても、子持ちは敬遠される方が多いのではないでしょうか?!

 

しかも、新たに子供はもういらないという考えだったのですびっくりマーク

 

婚活している女性で子供欲しくない人ってたぶんほとんどいませんよね。

 

 

 

 

50代、60代ならわかりますが、

夫の場合はまだ30代でしたから。

 

45歳ぐらいまで女性の年齢を上げて探してみても、やはり皆さんお子さんを望んでいる方ばかりだったとのこと。

 

なので、いくらイケメン開業医でもお相手探しが難しかったようです。

 

紹介の話もあったけど、

初婚の女性ばかりだったので全てお断りしていたようです。

 

 

私の場合は既に子供が1人いて、またある程度大きく、

私自身も2人目は積極的に産もうとは考えていなかったので

そこがちょうどマッチしたのだと思います。

 

 

 

 

初めてお会いした時も、子供のことは聞かれました。

 

「お相手次第だけど、できればもう産むことはあまり考えてないです」

とお伝えしました。

 

他の人が敬遠するようなニッチなところを狙うというのもお相手選びの1つの作戦として良さそうですね。

 

 

 

 

他の人はダメだけど、

自分はそんなに気にならないということがあると、

意外と良い男性とご縁があるかもしれません。