1月25日の柔術ニュース ポポ様がベーシック・テクを気前よく伝授 | 柔術新聞

柔術新聞

柔術の事について書いていきますね。




イケてるADCC王者パブロ・ポポビッチ様が教則動画を3連発公開です。
 
ハーフガードから、相手の進入を防ぐための基本的な対処ですね。
非常にベーシックで、いつも忘れずにいたいテクですね。
 
こちらはパスされ際の、ガード足の戻し方を実演してくれています。
息をするように自然にムーブしててさすがですね。
受け手であるサイボーグのパス動作も迫力あります。
 
こちらはいわゆるノースサウス・ポジションからのオーソドックスなリカバリー方法を実演してくれています。
基本的な技術ばかりでとても役に立ちそうですね。
それにしてもこの二人は相変わらず仲が良さそうです。

同じくADCC2冠、そして教え上手でも知られるアンドレ・ガウバォンがi-phone用の教則アプリを発売しました。

 

http://itunes.apple.com/us/app/bjj-stand-up-game-andre-galvao/id477797455?mt=8

内容は先に発表済の教則DVDと同じようです。
興味ある方は参考にしてみて下さい。

http://www.budovideos.com/shop/customer/product.php?productid=28215

お値段は1巻およそ10ドルですね。