1月25日の柔術ニュース バルボーザvsGFT、新旧パス対決! | 柔術新聞

柔術新聞

柔術の事について書いていきますね。

マルコス・アヴェランがサイドからの面白いエスケープ方法を教えてくれています。
その名も「ロックンロール・エスケープ」




名前の割に汎用性高そうなテクニックですねー。
ヒザ入れるスペース空ける際の発想として重宝するかもしれません。
この度双子の赤ちゃんが産まれたそうですが、アヴェランなんか楽しそうですね。

アブダビプロ・リオ予選の動画がUPされてきたようです。
-83キロ級決勝、アドリアーノ・シウバ(バルボーザ)とヴィトー・エンリケ(GFT)の試合です。



これは激戦!!!
ビトーの圧力が凄いです。
ガウッシアも手を焼いたバルボーザの古豪アドリアーノから完パス取ってます。
ホドウフォ・ヴィエイラに代表される、GFTのアタック能力の高さを存分に見せています。


 

アドリアーノがそこからなんとか老獪に巻き返すのがこれまたイイですねー。
そして上になったら、同じくパス強者として世界にその名を轟かせているバルボーザ道場必殺アタック!!

 

しかしパスなら今はGFTだと言わんばかりに、ヴィトーが軽やかに圧力を掛けて再度完パスを狙う!!
パス際、特にクロスニー際の攻防が熱いので、僕らにも参考になるのでは無いでしょうか。

それにしてもヴィトー、あのアドリアーノのガードをかなり攻略し切っているのがなかなか衝撃でした。

そしてバルボーザ応援団がこれまたムサイですねー。