久し振りのバイクカスタム | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!




本日も天気が良かったので


買っておいたボルトのアレやコレ取り付けてみました





早速、何の画像だがワカリマセンが^^;

サイドスタンドの後ろにジャッキ掛けて

サイドスタンドが少し浮く位上げます




事前に先人達の動画など拝見し予習済

久し振りにハンドツールで挑みましたよ


使ったソケットは14、17、19mm

ヘックスビットが3と5と6でしたかね…

後は、右ステップ裏のナット押さえるのに14のメガネとトルクレンチ

その位です




面倒だと皆さん言ってるスタンド側のステップ外しから開始

ステップも汚いので、少し汚れ落として注油しました

ステップは左右とも中々のトルクで締められてますので長いハンドルがあると楽です




選んだのはDAYTONA製で、画像ありませんがエンジン留めてるボルトと共締めなので

念のためエンジンにはボトルジャッキ掛けました

ボルトナットの取り付けにはネジロック剤も使ってます




説明書によると「スタッドボルト」となってますが、両側ナットで締めるタイプ




DAYTONAの親切なトコロですねぇ…

作図して締付けトルクまで書いてあります




白黒画像で取説作る会社と大違いだなぁ

こういう細かい配慮に労力を惜しまない姿勢、大いに評価出来ますね

素晴らしいじゃないかDAYTONA!




シートに座って見下ろすとこの張り出し(笑)

上手い人にはジャマなサイズ感かもしれませんが、私にとっては安心感に繋がります




他にはサドルバッグ取り付けの準備を

病院の帰りに中古で見付けたサポートと、webikeで買ったバッグレールを装着

バッグはレブルに付いてきたヤツですね

娘が「要らない」と言うので片方拝借して取り付けようと思ってます




いや〜

久し振りの単車イジリでしたが何とか無事に完了したようです

ヨカッタ×②♪


本当はヘッドライトバルブもLEDに変えたかったんですが、暑さにヤラレて本日はここまで




ん〜…

もしやBOLTはキャリア無しでイケるかもしれませんね



(^^)



それではまた!