家で色々 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!



今日も天気はバツグン…



なので




近くのCAINZで木材を購入&カットしてもらい組み立てた棚




杉の良い匂いがしてましたが着色!




晴天なのでバリバリ乾きましたね(^^)




アストロさんで買った電工ラックを取付けました

コレでスッキリ収納できます




コチラは別日ですがN-BOXのエンジン周り

シンエツのシリコンで仕上げ




ワイパーの下も白くなって、付根に枯れ葉ご溜まってましたのでワイパー取り外してシリコンを塗り込み…




綺麗になりました!

しかし、こうなるとワイパー自体も黒くしたいトコロ ^^;

次の機会に考えるとしましょう



最後に、先日ステッピング加工したNationalのインパクトドライバー


実はバッテリーも充電器も持っておらず、Amazonで買おうとしたら社外の充電器でも五千円以上…

バナの正規品だと一万円超え (´ε`;)


使い回しが効く訳でも無いニッケル水素用の充電器

オクをパトロールした結果、良いモノを見つけ落札しちゃいました




インパクト、充電器、バッテリーにケースか付いて五千円…


私にとってはあくまで「オマケ」ではありますが、このEZ7201というドライバー

グリップは加水分解してないし、一見すると大きな破損もありません

コレは使わない手は無いか…( ̄ー ̄)




早速開けてみるとブラシもバッチリ使えるカンジ




ハンマーケース内は殆どグリスが入ってませんでしたが

コレがNational仕様なのではなく、恐らく枯れているダケ…




古いグリス落として、いつものAZグリースに入れ替えました




トリガー周りを見るに前のオーナーさんは大工さんでしょうかねぇ…

木の粉が付着してます




使い古しの歯ブラシやらパークリでクリーニング




ハウジングや黄色いスイッチ部品は中性洗剤で洗浄




組み立ててみると余り綺麗になったカンジではありませんね…

でも、軸もブレてないしスリーブも問題ナシ

トリガーと完全連動ですが、LEDライトも付いてます

こんなにインパクトドライバーばかりあってどうすんだ?

…と我に返って自問自答(笑)



ま、目的は充電器でしたからコッチはオマケみたいなモンだし

サイズも小振りで取り回しもしやすそうなのでケースに一式入れて持ち出し用に置いとくか、12Vなので細かいトコロのバフ掛けとかに使うとしましょう



(^^)



それではまた!