ARASHIブレーキディスクの交換 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!



昨日に引続きブレーキディスク交換です



が!


その前に昨日の朝




しばらく前に「パンケーキ食いてぇ」と、ボソッと女子力を発揮してみたトコロ


覚えてたムスメが「良いトコロがあるよ」って言うので一緒に行ってみました



朝の7時に(笑)



んで、パンケーキと一緒に頼んだカフェオレに付いてきたのが紙ストロー





恥ずかしながら、紙ストローってのに初遭遇したワケなんですが




なんつうか・・





紙味?・・(笑)




ワタクシだけなんでしょうかね ^^;




いずれ慣れて行くモノなのか

或いは技術的進歩があるかも知れませんが

もう、直接飲んじゃおうかな

って思う位でした


大分、無関係の話題で長くなりましたが

そろそろ本題に入ります





先ずはシャフト抜いて




キャリパーも外して前タイヤを抜きます




ボルトは錆びてますが、スンナリと回り

無事に摘出は完了




比較してみると・・




純正もフローティング構造でカシメなのが解ります



装着前に念の為

全てのピンのシム、ワッシャー、Eリングを確認

序に・・


錆びてるボルトをドリルに咥え

18本サビ落とし作業を実施

そして


規定のトルクで締めて


これで気になってたトコロがまた一つクリアされました〜ヽ(`▽´)/


取り付け前は「派手過ぎかなぁ・・」と思ってましたが


取り付けてみると、コレはコレで中々・・


ブレーキディスクの中が黒くなるだけで、結構印象が変わるモンです



フローティングピンもゴールドと悩みましたが


結果的に黒にしといて良かったかな





(^^)





それではまた!