ARASHIディスク ローターピン交換 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!



以前、少しお話したXJRのブレーキディスク


開封し見てみました





すると・・・



「ほう・・コレがフローティングってヤツか・・」

と、思ったんですが

もう一枚の方は全然カタカタ言わない



調べてみると、フローティングとは言え、市販車に使うのはカタカタしないらしいこと

さらに

このカタカタ言ってるトコロは修理が効くらしいことを発見!




結構、錆がでてますが^^;




カシメのアタマをグラインダーで削り

2枚で18本のピンを撤去!




しかし「全集中の呼吸」が途切れ

一箇所グラインダーの刃当てちゃいました




ま、裏だからイイか・・




気を取り直して




測ってみると、入ってたのは13.6mm

webikeで調べ、最も近い数値がコレ(↓)

13.85mmの厚さ5mm用


悩みましたが、何とかなるだろうと購入

結局、18個購入して12,000円の追加投資

(T_T)




全てのピンを外したトコロ・・

やっぱ何箇所か錆びてますね


・・と、ここまでが先週の作業で




届いたフローティングピン




恐る恐る当ててみるとピッタリ

ヽ(`▽´)/〜♪




シム、ウェーブワッシャー、Eリングで固定・・

コレを2枚18箇所に施したのが昨夜


本日、いよいよディスクを交換しましたが

長くなったので続きは明日にしましょう



(^^)



それではまた!