XJRのスロポジセンサー | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!


今日は暖かいハズなんですが

何だかちーとも暖かいカンジがしなかったですね


周りは寒がってなかったので

恐らく寒くはなかったんでしょう (笑)


さ!

本日はスロットルポジションセンサー・・・

スロポジとかTPSって言われるシロモノ


XJRに1300のキャブ載せて

スロポジセンサーのコネクタが合わないという問題が生じてまして

現在は線で繋いであるだけという状況 (^^;


取り敢えず、メーター(タコ)は正常に動いてたので、スロポジセンサーは生きてる模様です


んで

後はスロポジセンサーだけキレイに繋げれば、全ての問題がクリアになるので

1200キャブ(BS36というらしいです)に繋がる




この車体側ハーネスのコネクタに刺さる「オス」を調達すれば解決なワケです

ちゃんとしたコネクタを買う時にいつも利用させて頂いている「配線.com」さんで調べてみると・・・


ソックリなモノを発見

説明を読み進めてみると




オスが居ない ( ̄▽ ̄;)!

ってマジか・・・

そーいえば



1200キャブのスロポジセンサーは

コネクタと一体になってました


んじゃ




1300キャブ(BSR37と言うらしいです)のコネクタに合わせようと調べてみるも



ん~・・・

何だかビミョーなヤツしかヒットしません



もう仕方ないので090ピンのコレで


男の子&女の子で購入しました♪


ピン抜いて「ガワ」だけ使えばイイかなとも思いましたが



面白そうなのでコッソリ揃えて注文しました♪




毎度キメ細やかで丁寧な仕事ぶり

梱包も丁寧だし、オッサンはこーいう手書きのメッセージに弱いんですよ (笑)

感心させられます


amazon payとかいう仕組みで支払えますし

注文した翌日には届くし、ネット通販様々な世の中ですが「配線.com」さんは特にオススメ


皆さんもコネクタやら配線関係で困ったら、是非一度ホームページ覗いてみて下さい



(^ω^)




それではまた!