MR50の12V化 | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!


今日は天気もイマイチだってコトで




MR50の12V化

そして全波整流レギュの取り付けをしてみました




やはり、何度見ても難解なコイル・・・

調べてみると緑と緑/赤はライトのオン・オフに関係してる様ですが




ほどいて




コイル一本にして

黄色 ⇔ コイル ⇔ 緑と緑/赤 ・・・にしてみました




次にウインカーリレーの交換とレクチの撤去

その前に




ウインカーリレーの茶色を・・・




二又加工




二又で取り出した黄色を発電機から来てる黄色の代わりに接続します




全波レギュの黄色に発電機からの黄色

ピンクにレクチの白

赤にレクチの赤

緑はアースでフレームに落としてます




ウインカーリレーは、いつものア○ゾン爆安リレーです




バッテリーはFTX4(互換)の12Vを日曜日にガレセでゲットしときました




メーター周りのランプやら




ウインカーはバッチリなんですが




ヘッドライトが点きません (T-T)

いや、まだエンジン掛からないので「球切れ」なのか「配線間違い」なのか不明な状況なんですケドね~


見てみると、どうも火花も弱いので




プラグ変えてみて

ダメなら点火側のコイルも調べてみる必要がありそうです

場合によってはCDIユニット、P/Uコイルと

順にチェックする事になるかも・・・




まだまだ時間が掛かりそうですが

暫く楽しめそうですね (笑)




(^ω^)




それではまた!