XJR400にシフトポジションインジケーター | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

今晩は!

冬至だそうで・・


もう真っ暗ですね



今日は警察に行く用事がありまして

時間が読めなかったので、一日休みにしちゃいました



あ!

悪いことして呼ばれたワケではありませんよ(笑)



結局、昼過ぎには暇になり・・




実は、昨晩コンナモノ(⬆)を注文・・




もう届いてました!

Amazonすげぇな・・♪




開けてみると、こんな内容です



英語の説明書に・・




は・・配線図?




が・・概要図?

磁石とセンサーの位置関係を説明してる模様です


能書きの方は良くワカリマセンので、レッツ翻訳!





・・?





・・・・?






・・

・・・・??





ま・・まぁ、悩んでても仕方無い

取り掛かって見ましょうかね(^^;


要するに、磁石がセンサー(磁気スイッチ?)を通過すると表示が切り替わるのか?


ならば、まずセンサーの設置をば・・



場所は選べません(笑)


スプロケカバーのネジと共締め・・

ネジ径は5mm




汎用ステーのネジを通す穴を拡大します




切ったり削ったり折ったり・・で、こんなステーを作成♪




取り付けると、こんな具合です




磁石は3Mの「超強力両面テープ」&絶縁テープで固定・・

シフトは裏側が肉抜きしてあり、フラットなのは画像の磁石貼ってある場所だけでした




結局、センサーと磁石のクリアランスが無く、この後ステー作り直してます(笑)



取り付けは終わってますが、画像数の関係で今日はココまで・・






犬の散歩に出ると、西の空は綺麗な夕焼け・・






見上げれば、真っ直ぐな飛行機雲♪









続く(笑)