今晩は!
ここのところ、レッツばかり触ってる気がしますが・・(^^;
今日もレッツです
昨日の作業ですが・・
最初はキャブ見ようかと思ったんです
しかし
エアクリ外してアイドリングさせてみたら、全然調子良さそうでして・・
フィルターも綺麗だし、エアスクリューで様子見ることにしました(笑)
で、エアクリBOXはずしてあるし、駆動系も見てみるか・・と
ベルトも大丈夫ですね
クラッチ買ってあったのを思い出し、外してみました
左がレッツ、右がV100
画像だとV100用がデカク見えますが、これはカメラの仕業なんですね・・
シューが三枚です
センタースプリングは錆びとりしましたが・・
ストックに白いバネ(確かJOG用だったかと・・)があったので、交換してみました
ピッタリ!
使えそうですね(^-^)
グリスアップして組み立てし・・
後は車体に戻すだけ
レッツのクラッチに比べると、幅が広いんですね
0.5のシム入れて組みましたが、あまり意味は無いかも・・(笑)
乗ってみると、低い回転でスピードが上がって(変速して)行く、ハイギア入れたみたいなカンジ
交換したクラッチの効果か、センタースプリングかワカリマセン
登り坂のパワー感は落ちてますが「上がれない」程では無く、これまた安全な乗り物になったような・・
問題の「息継ぎ」は解決しましたが
そんな訳で全然回って無いからダケかもです(>_<)
クラッチのバネ・・強化品にしてみましょうかね?
なるほど・・
実は、クラッチのミートする回転数を上げるとか
今までサッパリ意味がワカリマセンでしたが(笑)
今なら理由が解る気がします(^-^)
CVTってのもオモシロイですね♪
また、イチから勉強しなければ・・(^^;
それではまた!