ZZエンジン搭載(仕上げ) | Nuts の2+3輪生活

Nuts の2+3輪生活

バイクを中心に、クルマや日々の出来事など

暑いですねぇ

ま、私「寒い」より「暑い」方がイイので苦では無いですが、近くの小学校は運動会やってますよ♪

熱中症にならない程度に頑張れ!子供たち(笑)


さて、昨日とりあえずマトメたZZエンジン化ですが、試走に出たトコロ速度が上がるとエンジンに「ボコつき」が出ました。

ネットで色々調べると思い当たる「原因」は2つ

①適当に見繕ったエアクリが効率良すぎ =燃料が薄い
②適当に付けたレッツの純正チャンバーが効率悪すぎ

レッツのチャンバーは極力「使いたい」ので、原因は⬆の①だ!・・と、自分に言い聞かせ、メインジェットを大きくする事にします



で、買ってきました!

キャブにセットされていたのが72?

スミマセン 最近小さい文字が見えないので違ってるかも知れません・・

なので、80をセット

空吹かしではイイ感じでしたが、前よりはマシなものの、走って見るとやはり車速が伸びません

そこで、購入したセットの最大値である90をセット


おぉ!!・・バッチリ♪

しかし、一気に20近く上げちゃって大丈夫なんでしょうか?

しばし、久しぶりのレッツ2での走行を堪能しましたよ(笑)




タイヤのセンターもバッチリです



前10インチ、後12インチ仕様



レッツのサイドスタンドだと「転ぶんじゃねえか?」って位傾いてますが、こんな適当な感じも好きですねぇ


何だか最初の愛車だった「チャンプ」を思い出します

カンカン照りの下、暫く仕上がったレッツ見ちゃいましたね(笑)


とりあえず完成したレッツZZ


次は駆動系に手を入れたいですね!