今日は概ね「曇り」
青空ガレージな私には、願ってもない作業日和
レッツに積んだZZエンジンの「駆動系」を開けてみました
最近慣れてきたウチの息子に任せてみましたが、中々の手際でバラシて行きます
プーリーとクラッチのアウターを留めているボルトは、かなりのトルクで締められてます。ここは無理せず2人がかりで
プーリーを外すと結構ハデな色のウェイトローラーが・・
コレはラッキ~♪ 「デイトナ」のプーリーです(^-^)
良く見るとベルトもデイトナでした
クラッチも外し、この隙にケースの中も綺麗にしときましょう。
シューはまだまだ大丈夫な感じですが、ついでにトルクカム辺りもチェックしましょう。
色々なトコロで書かれてますが、この外し方⬆はダメですよ!
足でも構いませんが、押さえながらナット回して下さい。
センタースプリングの力でクラッチが飛んで来ます
トルクカムも社外っぽいですね・・
ZZの純正は見た事無いので断言は出来ませんが、純正に有りがちな「段付き」ではなく、真っ直ぐな溝が切って有ります。
また、レッツ純正では2箇所だったピンも3箇所になってます。
シューの「当り面」はペーパーを掛けて荒らしておきました
これで、とりあえずメーターの外まで針が行くようになりました
吸気音は喧しいですが「このエンジンはアタリだぜぇ~!」と、ピッコロの社長のようにココロの中で叫びましたよ(笑)
あ~、純正のエアクリ欲しいなぁ・・