2024・6・20 蘇った爺ちゃん 目は口ほどに・・を信じます | 築山 佛心堂のブログ

築山 佛心堂のブログ

奈良県大和高田市にある小さな小さなお仏壇屋さん「築山 佛心堂」です。
知識と経験ではピカイチのおじいちゃんと、
若さと素直さが取り柄の20代の僕達と、
お母さんみたいな強くて優しいミキちゃんのブログです。

こんにちは! 奈良県大和高田市築山の仏壇店「築山 佛心堂」の蘇った爺ちゃんで~す

いよいよ「梅雨」の季節となりましたなぁ~

商いにはチョット困った「梅雨」かも知れマヘンが 「農作物」には不可欠やろぅし 

「災害を齎す」ような豪雨は困りますし 「良い塩梅」に程々な「恵み」になってくれは

ったら宜しいけどなぁ~

ところで「東京都知事選挙」! 告示前からヒート上矢印してますなぁ~

ここ「大和の国の民」には直接的な関係はオマヘンが チョットだけ気になってますね

何ら「政治的な面」での「気」ではなく 

爺ちゃん! 若かりし頃から「対話するお相手の目線」に さり気なく注意を払うタイプ

ですね

         目は目口ほどに物をいう

とも言いまっしゃろ!

「情感」が込められた「目線・目付き」は ナンボ「饒舌な口」で話す以上に相手心を捉

える事出来ますし 「誠意・不誠意発見器」やと爺ちゃんの「拙い」経験からも信じてま

ホンマ「目」は各々の「感情」を素直に表現する「素晴らしい機能」ですし 

「口」とは全くの「裏腹」をも見抜く事も可能な 「高性能発見器」でもあると認識させ

られますよ

そんな意味で「都知事選挙有力立候補者」の「目」に「注視」すると チョット「別目線」

で評価できるかも知れマヘンで

何やら「顔」だけは むしろ不自然さを感じさせる「不気味?な作り笑い~」をしはるのは

結構でっけど 「目」は全く笑ってまへんし むしろ「不誠実」ささえ感じさせる「無情感」

な「目線」の有力候補者 居てはりますなぁ~

  (これはあくまで選挙権のない 爺ちゃんの個人的な感想でっけどなぁ~)

はたして「都民」の判断は~~~? と要らぬ「節介やぁ~」」との「目線」を気にしなが

ら 「寝苦しい夜」を過ごす今日この頃ですね

     ホンマ! 目目は口ほどに物を言いまっせ

         イッチョ噛みの性格! 何とかせんとアキマヘンかなぁ~

             築山の仏壇店「築山 佛心堂」の蘇った爺ちゃんでした