お悔やみ不要 | 武装さんのどうでもいい話

武装さんのどうでもいい話

仕事以外の『どうでもいい話』を書きたくて始めたブログですが、日常生活に変化がなく常にネタ不足です。


悲しくはなかったけど、しばらく言葉を失ってしまったな。

おととい、4歳下の弟が急死してしまったんですよ。

あまりに急だったからとにかくびっくりして。

何があるか分かりませんね。

弟とはすごく仲が悪くてお互いに絶縁していて、おそらくもう15年以上口もきいていなかったんですけど、

今回知ったのは弟はたくさんの人達に慕われてたって事。

家族に対してはアレだったけど、きちんと人付き合いをしていた奴だったんだな。

急だったにも関わらず本当にたくさんの人達がお別れに駆けつけてくださいました。

それを見て僕は思いました。

もし僕が急に死んでも来てくれる人はほとんどいないだろうな、と。

これまで人付き合いをおろそかにしていた事が、そしてきちんと人間関係を築けていなかった事が浮き彫りにされるだろうな、と。

絶縁してる事は変わらないし後悔もしてないけど、いなくなってから改めて弟を尊敬したのでした。