そこには工夫があったハズ | 武装さんのどうでもいい話

武装さんのどうでもいい話

仕事以外の『どうでもいい話』を書きたくて始めたブログですが、日常生活に変化がなく常にネタ不足です。


色んな所で書いてるけど

喫茶店で美味しいコーヒーが飲みたくて

近場のお店に行ってみた。

こちらのお店ではオムライスのランチと

コーヒー。
ハイランドスウィートという甘みがあって飲みやすいコーヒーだった。
もちろんオムライスも美味しかった。

こちらのお店ではバターチキンカレーとコーヒーのセット。

ハンドドリップのコーヒーもカレーもパンも全て美味しかった。

美味しいコーヒーを飲むとホッとする。

でも普段はインスタントや缶コーヒーしか飲んでないので美味しいコーヒーの味が分かるワケでもない。

でもふと思った。

そんな書き方をするのはインスタントや缶コーヒーに対して失礼だな、と。

ちゃんと淹れたコーヒーこそが本物でインスタントや缶コーヒーは偽物だよねなんて偉そうに言うのは簡単だけど、

インスタントコーヒーも缶コーヒーも、

「美味しいコーヒーを手軽に飲めるように」

という工夫で生まれたハズだ。

そしてその中で、出来るだけ本来の味に近付けようと工夫を続けてきたハズだ。

なのでこれからも感謝しながらインスタントや缶コーヒーを飲もうと思う。

喫茶店やカフェにも通うつもりだけどね。