【開催報告】第6回ホーム最終戦後、甲府駅南口臨時バス乗り場美化活動を行いました | バス小瀬 (バス小瀬新聞)

バス小瀬 (バス小瀬新聞)

バス小瀬はVF甲府のホームゲームに運行する臨時バスに乗る両サポーターに向けてバス小瀬新聞の配布、案内など活動。「またここに来たい場所」がVF甲府ファン、山梨ファンを増やす。「もらって嬉しい新聞」作りを通じてVF甲府と山梨県に貢献します。


「今年1年間、試合当日の甲府駅→小瀬の臨時バスを出してくれた山梨交通様に感謝を込めて」

バス小瀬では、12月7日(土)サガン鳥栖戦終了後、19時より甲府駅南口バスターミナル・1番2番線乗り場の美化活動を行いました。


当日は、12月のよるにも関わらず厳しい寒さはなく、美化活動するにはやりやすい気候の中

行いました


参加者は、12名。フェンスや椅子、看板の雑巾がけ。落ち葉、たばこのすいがらなどほうきがけを

行い、心を込めて磨きました。また中には、使い捨ての歯ブラシを持ってきて手すりのまわりに

こびりついてる細かいすすをとるために使っていました。




臨時バス(ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム時運行)を通じた『心豊かなコミュニティ』 臨時バス(ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム時運行)を通じた『心豊かなコミュニティ』 臨時バス(ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム時運行)を通じた『心豊かなコミュニティ』 臨時バス(ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム時運行)を通じた『心豊かなコミュニティ』



予定した時間よりも早く臨時バス乗り場の美化活動が終了したので、

臨時バス乗り場以外のバス停の美化活動をしました。



臨時バス(ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム時運行)を通じた『心豊かなコミュニティ』 臨時バス(ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム時運行)を通じた『心豊かなコミュニティ』
臨時バス(ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム時運行)を通じた『心豊かなコミュニティ』 臨時バス(ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム時運行)を通じた『心豊かなコミュニティ』



最後はみんなで記念撮影!

臨時バス(ヴァンフォーレ甲府ホームゲーム時運行)を通じた『心豊かなコミュニティ』

参加していただきありがとうございました。





参加者からは「バスを利用されるお客様から『寒い中、お掃除ごくろうさま。あなたたちが掃除してくれて、バス停きれいで気持ち良いわ』とのコメントを頂きました。寒い中でも、このような言葉のキャッチボールができたので心に暖かいものを感じ取れました」という感想を頂きました。




山梨交通様、今年もバスを出していただきサポーターの貴重なアクセスのサポートしていただき

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。





ヴァンフォーレ甲府ブログランキングに参加しています。

よろしければ、ワンクリックをお願い致します。

  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ