ボクのブログの歩き方
アメブロは、他のブログサービスと同様に、
自分の書いた記事を、カテゴリーに分けられる。
書き始めたときは、マーケティング関連の記事を、
すべて、”マーケティング”というカテゴリーに分けていた。
でもよくよく考えてみると、
ボクの書く記事の7-8割は、マーケティング関連。
それでは、ボクの起業の目的である、
マーケティングの楽しさを広めるってことの、
このブログの使い勝手もよくないんじゃないかとおもって、
“現役マーケターの独り言”っていうカテゴリーを作ってみた。
マーケティングの基礎的なことは、今までどおりに“マーケティング
”、
日々気づいたことや、マーケティングのセオリーと外れるけど、
実はこんな考え方もあるって感じのことを、
“現役マーケターの独り言
”のカテゴリーに入れてある。
だから、マーケティングの基本的なことを知りたい方は、
マーケティングのカテゴリーへ ⇒ こちら:マーケティング
、
マーケターの発想ってどんな感じなんだろうとか、
新しい発見がして見たい方は、
現役マーケターの独り言 の カテゴリーへ、
⇒ こちら:現役マーケターの独り言
、
過去記事を読んでもらったりするといいかもしれない。
一番上のメッセージボードにも入れたんだけど、
マーケターのくせに、コピーなんかがよくないので、
ここも変えなきゃなって感じる。
まさに、紺屋の白袴、、、
自分で書いていてそう思ってしまった。
マーケティング エヴァンジェリスト(伝道師)
理央 周(めぐる)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆