ホキのしょうゆバター | オーストラリアでの料理日記

オーストラリアでの料理日記

ブリスベンに住む主婦の料理の記録です。
料理の写真が撮れた日に更新。

今日の夕食は魚。

私は肉より断然魚。

魚をもっと頻繁に食べたいけど、オーストラリアはどうも魚が高いし
鮮度も日本みたいには良くない気がして、週1回ぐらいしか食卓に登場せず。

でも手頃な魚を去年見つけたー!

ALDIの冷凍ホキ。

スーパーマーケットのデリで売っている白身魚より、ぜんぜん生臭くないと思う。

コレはいつも冷凍庫に入っています。


今晩は薄力粉をまぶしたホキをフライパンで焼いて、しょうゆ・みりん・酒・バターの
ソースをかけてみた。




普段はなんとなく砂糖も入れるんだけど、砂糖がない方が甘すぎなくて
いいかもな。みりんだけで充分かも。

ホキ、お手頃でおいしいけど、近いうちに奮発して!?サーモンでも買おうかな~。