レンズ豆サラダ・コーヒーゼリー | オーストラリアでの料理日記

オーストラリアでの料理日記

ブリスベンに住む主婦の料理の記録です。
料理の写真が撮れた日に更新。

レンズ豆のサラダをひさしぶりに作った。




好き嫌いが多い次女もとりあえず文句を言わずに食べる一品。

味はさっぱり。(ちょっと薄いかも)

材料は缶詰のレンズ豆の水煮、玉ねぎ、にんにく、にんじん、パプリカ、ほうれん草に
クミンとオリーブオイルのドレッシングを混ぜて冷蔵庫で冷やしただけ。(野菜類は炒めてある)

いつもはきゅうりやトマトを入れるんだけど、今日はきゅうりがなかった・・のでほうれん草を
投入。


あと今日作ったコーヒーゼリー!?みたいなもの。




ゼラチンではなく寒天を使った。

この寒天、日本からせっかく買ってきたのにずっと使ってなくて賞味期限が切れたため
自分用に作った。

けど、やっぱりあれね、コーヒーゼリーはゼラチンで作った方が好みだなー。

出来たものを食べていて、みつ豆が食べたくなってきた。

あー日本に帰りたい。