お祭り大好き!弥生名古屋城晴天演武祭りじゃー!謎謎答え合わせ祭りじゃー!!名古屋城3連続登城祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばばんばばんばんばんわっしょーーーーい!!!!


此度は哉太郎と最後の名古屋城登城演武!!


と言うことで、、

友から譲り受けし刀を哉太郎に託す!!
{08A0B315-3736-463C-BDE5-FB1FA3CE99BC}
儂の思い、友の思い、、
{2D7EC700-3D88-4548-BC18-DBEBF28228A4}
全てを哉太郎に託した!わっしょい!!

頼んだでな!哉太郎!!
{7FD5030B-FFF2-4E9A-ABC3-B26BFF862773}
皆様、哉太郎のことよろしくお願い致します!!

さてさてそんな哉太郎と共に~

豊臣秀吉様、前田利家様、前田慶次様という共に蘇らせて頂きました御三方に付き従い、、

名古屋城演武!!


{0F5641EB-129D-4DA2-97EF-978292EE5EF0}
わっしょい!!!!

わっしょいわっしょい怒涛の演武!
観た方には、、伝わるじゃろ?わっしょい?

わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!!

なんじゃろ?


今までで一番楽しき演武に御座った!!
、、、言い過ぎか?まあええか!わっしょい!!


出立式を除くと最後の演武!


誠にたくさん方が演武を観に、、
利家様や儂に会いに名古屋城へ登城して下さる!!


嬉しゅう御座います!!わっしょい!!


誠に誠に感謝!!わっしょい!!

{9F21FDA4-DD95-4EFB-86CB-919DC18EA7CD}
桜の咲き誇る名古屋城!!

儂は明日も明後日も、、

3月31日までいつでも毎日御座ります!!


じゃから皆様、会いに来て下され!!
待っておりますぞ!わっしょい!!

明日は利家様と名古屋城!!

利家様とは最後の名古屋城、、

もうこれは、、


来るしかないじゃろ?


春まつりも開祭中じゃしな!


祭りじゃ祭りじゃわっしょい、、、



わっしょーーーーい!!!!




以上!

手紙を読む読む~
楽しく読む読む~
また待っとるよ~

本日の~
おまけの時に御座る~!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!

一之助の~

謎~謎~~~
第八十五弾!
の、答え合わせじゃ~~い!!
{07693A52-993A-45EE-8E7B-12156B6D7C6A}
此度の謎謎は、、
「安」には、、〇 「高」には、、×
「勝」には、、〇 「負」には、、×
「剣」には、、〇 「弓」には、、×
さて、これな~んじゃ?
果たしてこちらお答えは、、































〇の方には
いけ(池)が間に入る

正解の皆様、祝着至極!
正解者に、いけいけ拍手!!
因みに日記帳にて答えて下さった正解者は合計、、

10人!

御見事!御十一方!
手掛かり前に正解の方、、御一方!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい10わっしょい!
一つの手がかり後正解の方、、無!
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい6わっしょい!
二つの手がかり後正解の方、、御十方!
わっしょいわっしょい3わっしょい!
正解された皆様、、
御見事わっしょい!


閃き力、発想力、転換力が鍵を握るこの謎謎!!
手掛かり前で
正解した貴方は、、

10わっしょい!!

手がかり一つで正解した貴方は、、

6わっしょい!

手がかり二つで正解した貴方は、、
https://ameblo.jp/busho-tai/entry-12362627042.html

3わっしょい!


では!早速!謎謎の解説と参りますぞ!

この謎謎は、、

着目すべきは、、

手がかりでも言いましたが、、、

〇と×を言い換えると、、
「安」の中には入るが、「高」の中には入らない
「勝」の中には入るが、「負」の中には入らない

今ある手がかりの〇の漢字を平仮名にすると、、
「安」は、、あん。「勝」は、、かつ。
「剣」は、、けん。「札」は、、さつ 。
「灰」は、、はい。
そして、、
この全ての中に入る。
もっと言うと、、
あ〇〇ん。か〇〇つ。け〇〇ん。さ〇〇つ。は〇〇い。
〇〇に入るのは、、

あいけん、、愛犬。かいけつ、、解決。
けいけん、、経験。さいけつ、、採血。
はいけい、、背景。

他にも、、
立、、たつ、、、たいけつ、、対決。
単、、たん、、、たいけん、、体験。
面、、めん、、、めいけん、、名犬。
千、、せん、、、せいけん、、政権。
閲、、えつ、、、えいけつ、、英傑。
等という手がかりも考えており、、、

つまり、、、いけ(池)が入る!

よって、、

〇の方には
いけ(池)が間に入る!!
{ECFE8B47-5D13-4EDD-A1C0-08DC632DDEF1}
さあさあ皆様、、
納得出来ましたか?
謎謎の答えに納得出来た方も出来ん方も、、
名古屋城へ!わっしょーい!!

明日は名古屋城登城じゃーーい!!


此度も謎謎への御参加、
誠に有難う御座りました!
此度はどえらい激難で御座ったじゃろ~!自信作じゃでな!わっしょい!!
あと1回、、おそらく謎謎やります!
故に皆様、、必ず参戦お願い致します!わっしょい!!


さあさあ~!
謎謎について一之助と話したき方は、、
あ、野球について運動について一之助と話したき方も、、お祭りについて話したき方も、、、
名古屋城へ参るべーし!
感想は日記帳にも記すべーし!!


次回のおまけの時も宜しくお願い致しまする~!!!!


誠の、、、以上!!!







謎謎まだやり足りぬ足軽
わっしょい一之助