お祭り大好き!秀吉様名古屋城当日つあー祭りじゃー!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こんばばばばんわっしょーーーーい!!!!
{04F30413-2EAE-445F-8CB5-6BCB50E5D0AB}

にゃっしょい!!


、と、、ちらっと見えるは、化け猫手ぬぐい!!


此度は眠くたくなるくらいのええ天気の中~
風がひんやりちと寒い~
春と冬を同時に体験出来る中での~


豊臣秀吉様による、、

当日名古屋城つあー!!

わっしょ~~~~い!!!!


普段は事前申し込みが必要な、名古屋おもてなし武将隊と行く名古屋城つあーが、、事前申し込みなしで参加出来る、、


当日名古屋城つあー!!


楽しめ、学べ、、わっしょい!!
とお得満載!!

そしてそして、、
春休みのお子に嬉しきことは、、お子様参戦無料!!(保護者の方同伴)


じゃからの!じゃからの!!
これ見たお子は、、大人と共に、、
これを見た大人は、、お子と共に、、


名古屋城に、当日名古屋城つあーを受けに参るべし!!

お得に楽しく学ぶのじゃーーい!わっしょーーい!!!!


さてさて次の出陣は誰じゃろなー?


この名古屋城つあー、出陣する武将様によって案内に個性が出るのが面白みの1つ!わっしょい!!

次回は3月26日㈪!!
名古屋城へ参るべーーーーし!!!!

わっしょい!!!!


昼餉は美味い、、醤油らーめん!!
{48C9EEE2-0073-4E44-B213-63D4A8B4EB7C}

なごやめし?

わっしょーーーーい!!!!




以上!

此度も名古屋城登城ありがとさ~ん~
明日も名古屋城じゃよ~


本日の~
おまけの時に御座る~!

此度のおまけの時は、、
皆様御待ちかねの!!


一之助の~

謎~謎~~~
{2C5CC129-2A31-4AEC-B762-F880EE5B4AF0}
此度もやって参りました、、
名古屋おもてなし武将隊お祭り足軽一之助の!
謎~謎~~~!第八十五弾!

ではでは謎謎参り申ーす!
次の謎にお答え下され!!

「安」には、、〇 「高」には、、×
「勝」には、、〇 「負」には、、×
「剣」には、、〇 「弓」には、、×

さて、これな~んじゃ?
{650EAC81-F006-4D06-AE3B-A0F75DE29358}
此度も勿論最初は手掛かりは、、ぬああし!なし!!



ふっふっふっふー!難しいじゃろ難しいじゃろ?
昨日以上の自信作!皆様への挑戦状じゃ!!
解けるものなら解いてみよ!わっしょい!!



さあさあこの謎謎は閃き力、発想力、転換力が鍵を握りますぞー!


さあさあ!
この時点で正解出来た貴方は、、


10わっしょい!!


10わっしょい獲得に向け!閃くのじゃ!
10わっしょい獲得出来たならば、、気分爽快!幸せな事が、、おそらくそのうちたぶ~ん、、 、、、きっと、、起こるか、、、、わっしょーい!!そう!わっしょいな気分を味わえますぞ!!わっしょーい!!
さあさあ!今こそ閃く時じゃ~い!!!!


とにかくまずは何にしても、、お答えを!
答えぬ事には正解は出来ぬが謎謎じゃ!
自信がなくともあっておるかもしれませぬ!!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるっ!!


故に、、
勘でもええから答えるべし!
お答えは何度でも何度でも何度でも何回でも、、、、受付ますぞーーい!!


但し、この謎謎も
手掛かりが出てしまうと、、
わっしょいは、、減りますでの!(笑)
故に早めのお答えをー!!


さあさあ!此度も皆様からの沢山の御答えお待ちしておりますぞーーい!!!!


さあ、、さあ、、、


お答えは?、、、お答えはー?



誠の、、、以上!!!






激難謎謎足軽
わっしょい一之助